R∃SOLUTION

ファンタジー

苗代/著
R∃SOLUTION
作品番号
891939
最終更新
2013/07/25
総文字数
40,050
ページ数
26ページ
ステータス
未完結
PV数
847
いいね数
0
魔法と異世界が当たり前のようにある世界。

治癒魔術の卓越した才能を持ちながら、
魔術の軽視される世界に生まれた青年は、
平凡な平社員として二十歳の誕生日を迎えた。

英雄になることを夢見た幼い自分を思い返し、
小さな冒険に出てみようかと思い立ったのは、深夜のことである。


自らのありとあらゆる選択に掛かる責任と、
共に歩む守るべき人々の存在は、彼には重すぎた。

自らが真に救いたいのは誰なのか。
建前を取り払うことを強要され、そして彼は苦悩する。


――その選択は、正しかったのか、否か。


※6/23より、段落間を一行開けています。
行間を詰めるのとどちらが読みやすいかの試行になります。
ご意見、ご感想をどうぞよろしくお願いします。

この作品の感想ノート

ほもじょお様

当小説にお目通し頂き、ありがとうございます。
縦書き文体は、横表示にとっては読みづらいかな、と思っておりましたので、とても安心しております。

リヒトの世界とリタール世界とでは、機械と自然の比重を極端にしておりますので、リヒトの世界は現在に近いです。
魔術よりも科学という姿勢と、科学を排して魔術を行使する姿勢の対比も、これから書いていければと思います。

ヒロインの動向についても最後まで決めておりますので、リヒトとの絡みや彼女らなりの苦悩を是非お楽しみ下さい。

ほもじょお様もファンタジーを執筆なさっているとのことですので、近いうちに拝読したいと思います。
今後も暖かい目で見ていただければ幸いです。
丁寧な感想を本当にありがとうございました!

苗代さん
2013/05/29 23:49

魔法とか人外とかにつられて、これを発見しました。


いままでずっと和風もの書いてて、そろそろ洋風も取り入れるべきかな、と思ってて……これはいい参考になりました。


縦書き小説のような文体は、やっぱりとても読みやすかったし、事細かな描写まであって、そこの風景なども思い浮かべられます。


リヒトがいる世界は、一見現代と似てるけど、そうでもない、魔法の存在があるようです。

なにより、ヒロインが男っぽいというのが、私としての最大の魅力でした。

(こざっぱりとした感じで、可愛いというかかっこいいので)

これからも、どうぞ執筆の参考にさせてください。

更新待ってます^o^

2013/05/27 22:42

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop