婚約破棄?喜んで!~溺愛王子のお妃なんてお断り。私は猫と旅に出ます~

ファンタジー

碧空宇未(あおぞらうみ)/著
婚約破棄?喜んで!~溺愛王子のお妃なんてお断り。私は猫と旅に出ます~
作品番号
1695663
最終更新
2023/05/01
総文字数
31,995
ページ数
26ページ
ステータス
完結
PV数
52,729
いいね数
62
ランクイン履歴

ファンタジー18位(2023/05/11)

ランクイン履歴

ファンタジー18位(2023/05/11)

あらすじ

王子『レオン』の成人祝いのパーティーに出席した主人公『ジュリア』。
王子の婚約者は自分だが彼の横には聖女『ユリア』がいる。

みんなの前で婚約破棄されるがジュリアは冷静。実は彼女は転生者でこの世界が乙女ゲームだと知っていた。

自分は『悪役令嬢』、王子とは結ばれない。

聖女が現れたのをきっかけに自由を求めて旅に出るジュリア。
なぜか猫連れの旅に……?

旅の目的地は海の先にある「猫島」。
ジュリアは無事にたどり着けるのか?

「溺愛」×「悪役令嬢」×「もふもふ」のお話しです。

ひとときでも楽しんでもらえますように✩︎‧₊ *。


*・*・*・*

他サイト「カクヨム」「小説家になろう」「アルファポリス」でも他作品公開中です。
あらすじ
『ジュリア』はレオン王子の婚約者で王妃教育を受けていた。彼の誕生日パーティーに出席したらレオンの横には聖女ユリアがいた。婚約破棄を言われるが、転生者のジュリアはこの世界が乙女ゲームの世界で自分は『悪役令嬢』のため、王子とは結ばれない未来を知っていた。「婚約破棄、喜んで!」と伝え、会場をあとにする。猫と一緒に自由を求めて旅に出るが……。
『悪役令嬢 × もふもふ《猫》×旅』の物語です。

この作品のレビュー

★★★★★
2023/08/20 16:35
投稿者: いのっこ さん
設定もストーリーも面白い!

タイトルから猫旅が中心のお話しかなと思いきや、思っていた以上に内容が濃くストリー展開も面白しろくて伏線回収しながら最後まで楽しめました!キャラたちも読み終えてみると、みんな愛されキャラで後読感も満足でした。エピローグではきゅんとする場面もあって最後はにやにやさせて頂きましたー。

続きを見る
★★★★★
2023/05/04 02:38
投稿者: arancia さん
恋に治世に?!長編を読んだような読後感。

猫×旅のゆるふわファンタジーかと思って読み始めたが、良い意味で予想を裏切られた。 短編でここまで書くのか、というくらい凝縮された内容で、長編小説を読んだような気分。 ヒロインは芯が強く魅力的。後半心が揺れ動いてから覚悟を決める(この覚悟の決め方がかっこいい!)シーンがお気に入りです。

続きを見る

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

すべての感想数:14

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop