(プロット)恋する死神は恋したくない!~モフモフたちと平和に暮らしたいだけなんです

ファンタジー

枢 呂紅/著
(プロット)恋する死神は恋したくない!~モフモフたちと平和に暮らしたいだけなんです
作品番号
1677238
最終更新
2022/08/31
総文字数
2,440
ページ数
2ページ
ステータス
完結
PV数
214
いいね数
0
シュゼットはエルミュイ皇国の第八皇女。ここが前世で親友に勧められた乙女ゲーム「エターナルラブ」の世界に酷似していることに気づく。しかも自分は、結ばれた相手がことごとく死んでしまい、ファンから「恋する死神」と揶揄されるヒロインだ。

このまま死神ヒロインになるのはごめんです! すべての攻略対象者と関わりを断つため、シュゼットは第八皇女の地位を捨て城の外で生きていくことを決意する。

向かう先は、祖父が治めるロズウェル辺境伯領。辺境伯領には聖獣保護区があり、モフモフパラダイスだ。前世から動物好きのシュゼットは、聖獣お世話係になるという目標を持つ。

皇室を抜けるならデビュタント前の今しかない。シュゼットはさっそく兄の皇帝ネブラに謁見する。
一つだけ条件を付ける皇帝。それは護衛騎士・セレスを連れて行けというものだった。

実はセレスは攻略キャラのひとり。それも一番人気の王道ヒーローだ。どうにか回避したいシュゼットだが「私の主君はシュゼット様だけ」「あなたを守るためお供したい」とセレスの熱い言葉を拒めない。
そんな前世の飼い犬を思い出しちゃうような一途な瞳で見つめないで!
結局シュゼットは、渋々セレスを連れていくことにする。

大好きな祖父母に迎えられ、シュゼットは晴れて見習いお世話係に。
担当は迷子や怪我で保護した聖獣の子供たち。大型犬サイズの可愛いもふもふの聖獣たちに囲まれ、幸せな日々を送る。

だがセレスのことは気がかりだ。昔から過保護な騎士だが、辺境伯領に来てからはさらに拍車がかかっている。皇女だったときよりもセレスとの距離が縮まり、シュゼットは頭を抱える。

おまけに第二の攻略キャラである天才魔術師・ジークまで現れて、さあ大変。そのあとも、保護区に現れた聖獣の王に、皇帝に送り込まれた暗殺者の少年と、ぞくぞくとシュゼットのもとに集う攻略キャラたち。

ついには深手を負ってしまったセレスを癒すため、シュゼットは聖女の力にまで目覚めてしまって?

「あなただけの剣であることを、永久に誓う」
「面白い子だ。目を離したくないくらい」
「俺の命はあんたにあげる」
「見つけた。私の番」

やめて! 私、誰とも恋したくないのに!

これは絶対に恋したくないヒロインが、もふもふに囲まれた平和な日々を満喫しながら、(無自覚に)攻略キャラの溺愛フラグを構築してしまう物語。。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop