赤色の雨が降る頃に

ファンタジー

黒猫/著
赤色の雨が降る頃に
作品番号
1633494
最終更新
2021/03/29
総文字数
13,422
ページ数
5ページ
ステータス
未完結
PV数
115
いいね数
0
 「僕はパパやママみたいにはなれないんだよ。人を殺めるってことが僕にはどうしてもできない。こんな貧弱な僕は、家畜の血を吸っているくらいがちょうどいいのさ」

文明化が進み、夜でさえも暗闇が訪れなくなった街。そんな中でも吸血鬼たちはひっそりと進化し、光のなかで暮らすようになっていた。一方人間たちは吸血鬼の存在など忘れきっていた。そんな時、賑やかな街で、若い人間たちが忽然と消える事件が連続して発生した。アレンには分かっていた。それが吸血鬼の仕業であると。もし警察がそのことを突き止めたら、自分たちは銀の鎖でぐるぐる巻にされて殺される。この街から出なければ。アレンは逃亡を始めた。その道中、アレンは1人きりで彷徨う少年レイに出会う。家のない彼を憐れみ、彼の身を案じたアレンは、レイと共に街を出ることにした。2人は生き延びることができるのか…。

 
あらすじ
文明化が進み、暗闇が訪れなくなった街。人間たちは吸血鬼の存在など忘れきっていた。その時、街で若い人間たちが忽然と消える事件が発生した。アレンには分かっていた。それが吸血鬼の仕業であると。もし警察がそのことを突き止めたら、自分たちは殺される。この街から出なければ。その道中、彼は1人きりで彷徨う少年レイに出会う。彼女の身を案じたアレンは、レイと行動を共にする。2人は生き延びることができるのか…。

この作品のキーワード

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop