ケータイ小説 野いちご

この作品のキーワード

あやかし心療室 お悩み相談承ります!
書籍化作品

作品番号
1534250

最終更新日
2018/11/25

あやかし心療室 お悩み相談承ります!

唐澤和希/著 ジャンル/その他
23ページ
PV数/2,483・総文字数/43,078

百年生きてるあやかし達だって、悩むんです!

粟根あやかし心理相談所。

そこは、悩めるあやかし達の心のよりどころ。

出迎えるのは、顔はすこぶるいいが性格に少々難のある男、粟根。

そしてそんな彼に振り回されつつも、心を読む力を使ってあやかし達の悩みを聴いていく助手のリナ。

そんな二人が待つ心療室には、様々なあやかし達がやってきます。

※12月に発売予定です。
※小説家になろう様にて掲載していたものを大幅に改稿したものです。途中までの公開となります。


あらすじ

粟根あやかし心理相談所は『あやかし』専門のお悩み相談所。
人の心の声を聴くことができるリナは、ひょんなことから顔はいいけれど性格に少々難がある相談所の店主、粟根のもとで助手として働くことになる。悩めるあやかし達と、普段は意地悪でもお悩み相談となれば真剣な粟根、そしてそんな彼らに振り回されつつも頑張るリナのほっこり人情物語。

好評発売中

あらすじを見る
ある理由で突然会社をクビになったリナ。お先真っ暗で傷心気味の彼女に、父親が見つけてきた再就職先は心理相談所。けれど父が勝手にサインした書面をよく読めば、契約を拒否すると罰金一億円⁉理不尽な契約書を付きつけた店主の粟根という男に、ひと言物申そうと相談所に乗り込むリナだが、たどり着いたその場所はなんと、あやかし専門の相談所だった……⁉

小説を読む