強く真っ直ぐに生きたい

ノンフィクション・実話

結月 羽馬/著
強く真っ直ぐに生きたい
作品番号
1363962
最終更新
2016/09/08
総文字数
2,193
ページ数
8ページ
ステータス
未完結
PV数
327
いいね数
0
小説というより作者の日記的な感じで更新していきます。



今作品でメインしてくる病気、皆さんは「強直性脊椎炎」という病気をご存知でしょうか?

私もつい最近まで耳にすらしたコトがない言葉でした。
どのような病気かと簡単に言うと背骨が固まってしまう病気です。

日本人の0.0065%がこの病気になるとも言われています。

初期の頃は背骨や腰などに痛みを感じるだけなので、ただの腰痛やヘルニアなどと診断されることも少なくありません。

また様々な検査を行い異常が見付かれば確定となりますが、初期の頃は発見すら難しい病気なのです。

原因や治療方は見つかっておらず、その為国から難病指定されている病気なのです。

症状の進行を遅らせるクスリ(注射)はありますが、その注射は月二回で四万円程度…

病状が確定すれば難病指定を受けることが出来て五千円となりますが…

お金のコトよりもパチンコ店で働く私にとっては絶望とも言える病気。



27歳で妻と子を持つ私、果たしてどのような人生が待ち受けているのか?

この話を書き始めた頃は疑いの段階なので、心のなかで、ただの腰痛であってほしいと思いながら執筆を進めています。

皆さまの温かい声援、応援頂けると嬉しいです。

この作品のキーワード

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop