雨上がりの虹のむこうに

恋愛(ピュア)

高遠/著
雨上がりの虹のむこうに
作品番号
1191335
最終更新
2016/01/15
総文字数
48,102
ページ数
113ページ
ステータス
完結
PV数
188,769
いいね数
0
ウエディング施設で働く私のところに、カメラマンとしてやって来たのは、熊のように大きな人で、無器用そうなくせに優しい人でした。

幼なじみの御曹司と山熊

恋愛に不慣れな主人公が選ぶのは…


頑張りやのウエディングプランナー
品川優子


幼なじみの御曹司
皆藤隼人


山岳写真家
山並鉄二



ずっとずっと書きたかったシーンがあります。そのためだけに頑張って書きました。どこかわかってもらえたら幸せです。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

氷月あや様

感想ありがとうございます!
自分の遅筆さを十分に理解していなかったんですね(ノД`)

締め切りのためにエピソードを削ったため、規定文字数に届いていないという本末転倒なことになってしまいました。

とりあえず選考中に大幅な改稿や続編を書くというような作業はできないので、取りこぼした伏線やらエピソードを後々追加しようと思っています。

山並さんにどんな山を登らせようか悩んでいたのですが、マッキンリーは現地のポーターやガイドをやとうエベレストなどよりも安価(エベレストで1000万)で登れるうえに、レベルでいえばトップクラスの山なので決めました。ちょうとイモトさんが登ってましたね。参考にするつもりが書く機会なかったです。

最後までお付き合いいただき嬉しかったです。

高遠さん
2015/08/08 17:40

お久しぶりです。
執筆お疲れさまでした。
〆切のために、最後は大変だったのではないでしょうか。
(駆け足気味になってしまったのが少し残念です(>_<;))

切なく不器用な恋模様ではありながら、とても穏やかで優しい雰囲気が素敵でした。
山並さんの人柄、静かな中に秘められた強さが印象的です。

ずっと頑張り続けている優子さんも、これからは、優しい彼との恋の中に安らぎを得られるようになるはずですね。
希望のある未来を予想させるラストの描写が美しかったです。

綺麗で丁寧な言葉と物語を読ませていただき、ありがとうございました♪

2015/08/07 00:13

氷月あや 様

本棚に入れてもらえるなんて幸せな作品です。山並さんを書くのは楽しいです。どんな人柄なのか、魅力的な人物にならないかいろいろ考えてしまいます。

山並さんの名誉のために書いておきますが、山並さんは体が大きいだけで、たるんではいません。ここはとても重要だと思うんです!熊のやや丸めなフォルムを考えると、どうしても太ってるイメージになりそうなんですが…

山並さんばかりでなく、御曹司にも頑張っていただきたく、かなり甘い台詞を言わせてますが、意外と平気。これはびっくりですが、優子が冷静なので甘い雰囲気にならないためかもしれません。

無骨な指で繊細な折り紙をするのもなんだかいいなとやらせてみました。折り紙の得意な人というのは、空間認識に優れているそうなので数学が得意なのだそうです。山並サイドは写真や折り紙のエピソードで頑張ってもらうつもりです。

更新分までお付き合い頂いたそうで、完結まで見守っていただけたなら嬉しい限りです。

高遠さん
2015/07/04 15:19

この作品のひとこと感想

すべての感想数:31

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop