北川実亜さんのレビュー一覧
真樹が心を奪われたのは・・・食べる事が大好きなぽっちゃりな彼女。
大らかなイメージがあるけれど、本当は心に傷を持った女の子。
真樹がゆっくりと時間をかけて、彼女の傷を癒してくれるところがステキです。
一旦、ハッピーエンドと思わせながら・・・思いがけない波乱が!
でも、そこでもブレない真樹の気持ちが、とてもカッコイイと思いました。
ぜひ読んでみて下さい。
最初は・・・メカ音痴兄弟のお話?
そんな風に思っていましたが…。
いえいえ、とっても奥深い、人情味溢れるお話でした。
読んでいて、どこかホッとする、心温まるお話です。
登場人物を探してみるのも一興かもしれません(笑)
疲れたあなたの心をヤンワリ解してくれる、温かい日本茶のような作品です。
ぜひ、お読み下さい!
若くして片胸を失ってしまった伊織。
女としての象徴を失う事で、女でなくなったかのような気持ちに陥ったのでは…?
もしも自分が伊織と同じ立場だったら…。
そう考えると辛く、切なく、とてもやるせない気持ちになりました。
勇気を出した伊織の告白に躊躇してしまった主人公の悠次。
そんな悠次の心の動きが見事に表現された男性目線のお話です。
傷付き、悩み…擦れ違った想いを再確認した二人。
きっと誰よりも幸せになれるはず。
病魔が二人を分かつ事なく結ばれる事を願って…。
思わず応援したくなるストーリーです。
ぜひ読んでみて下さい。
知ってる人は知っているけれど…知らない人が読んだら全然意味が分からないシリーズ第8弾!!(笑)
駅伝小説も既に折り返し地点を通り過ぎ、各作家様の個性溢れる仕上がりになっています。
このお話はblueになりながらも一生懸命なステキな女性のお話。
読んでいて心が温まります。
誰しも悩みは持っているはず。
それを隠さず、素直に吐露している部分に共感を覚えます。
短編なのでサクッと読めちゃいますよ♪
強い女達が集まった。
戦う理由は…
愛する人を護るため。
大事な友を守るため。
正義を貫くため。
第一章に引き続き、手に汗握る格闘シーンの数々。
多くの登場人物、殆どは此処『野いちご』で活動なさる作家さん方(笑)
(私も登場させていただきました)
ドキドキハラハラしながらも、強い女達に酔って下さい。
晴れの日に、多くの祝福を受ける二人。
その場にそぐわない人間が紛れ込み…。
幸せな会場が一転する。
「愛」ゆえの行動。
殺(あや)めたのは彼女。
でも、本当に罪深いのは…?
そこにあるのは「愛」。
歪んでいようが「愛」。
ゾッとする世界観があります。
涼しさを求める方にはピッタリ。
「普通」の基準って、本当に曖昧。
一般的だと思われるものが「普通」?
そうじゃなければ「特殊」??
ここに記されている恋愛は、一般的には「普通」じゃないかもしれない。
でも、互いを想い合う気持ちは、とってもピュアでどこまでも純粋。
途中、蛍の過去が見え隠れし、ハラハラドキドキの展開がありますが…。
どうか、蛍とハニーが永遠の愛を貫けますように。
そんな風に、限りなく応援したくなる素敵な作品です。
「こんな形の恋愛もあるんだ」って教えてもらえる作品ですよ~♪
是非、お読み下さい!
理想の女性を身近に見据え、日々仕事に励む大和。
そんな彼の前に、突然 現れたのは…白ギャルだった!!
何かと群れて、喧しいギャルを毛嫌いしてたはずの大和。
でも気付いたら…。
とても読みやすい文章で、ユーモアもあり、だけど人間の本質や心の動きも見事に描かれた作品です。
読んでみて下さい。
恋愛だけど、ファンタジー要素あり、コメディも多分に含まれたユニークな作品。
たった一つの願い事を、自分の為に使わない小雪ちゃんの健気な気持ちに胸打たれます。
本当の幸せとは・・・?
切ないけど、悲しいだけじゃない。
心がほんわか暖かくなるステキなお話です。
是非、読んでみて下さい。
親から子への深い想い。
親を想う子の健気な気持ち。
好きな人への真摯な想い。
始まりは彩花への同情だったかもしれない。
けれど、偽りから本当の気持ちに気付かされる舜。
最後は、彩花の両親に真実を隠す舜の優しさ。
少ないページ数の中に、切ないだけじゃない、いろんな気持ちに気付かせてくれるお話です。