感想ノート

書籍には書籍限定の番外編がありますので気に入って下さった方、ぜひ手に取ってみて下さい*

  • 小説を読んで初めて泣きました。
    すごく感動する作品でした!それぞれの気持ちになって読んでたら涙が止まりませんでした。イタズラなんてって思ってた自分がいましたがそのイタズラで人を笑顔にできるそんな隆平くんがすごく素敵だなと思いました!友達の大切さにも気付かされる作品だと思いました☺️最後の最後までイタズラする隆平くんに感動しました。こんなに素敵な作品に出会うことができて本当に良かったです😭素敵な作品ありがとうございました!これからも応援しています!

    るー 2023/04/05 13:26

  • 初めて小説を読んで泣きました。

    素敵な作品を書いて頂きありがとうございます。この作品に出会う事が出来てすごく幸せです。

    理稔 2023/03/05 14:12

  • とても素晴らしい作品ありがとうございます!
    楽しい毎日がある日突然から無くなるということはほんとに悲しい事だと思います。イタズラが大好きだった隆平くん。そのイタズラで笑顔になれた3人。隆平くんはどんな時でも、イタズラをしてて周りを笑顔に出来る力があるなって感じました。隆平くんのイタズラにはきちんと意味があったんですね😁最後の最後までイタズラしてる姿ほんとに感動しました。心配かけたくない、迷惑かけたくないって思う気持ち分かるなって思いました。自分1人で抱え込むよりも仲間や、大切な人に支えてもらう事も大切だと感じました。みんなのおかげで今の自分があるように隆平くんにもみんなの支えがあったから難病と戦って、辛い毎日だったけど、笑って過ごす事が出来たと思います。周りの支えってほんとに大切だと思いました。沙良ちゃんのこと誰よりも想ってた隆平くん。だけど、自分が居なくなった後の沙良ちゃんの事を考えて、自分の恋心を隠しておく、それは思ってる以上に辛いことで、大切な人ともう一緒に過ごせないっていうのはほんとに悲しい事だと思います。でも、大切な人を優先し、大切に想える隆平くんはほんとに人思いだなと思います。最後の”ネクタイの予約”これは隆平くんにとっての最後のイタズラだったんでしょうね。隆平くんのイタズラに私も笑顔になれました。この作品で改めて、いのちの大切さ、そして、毎日楽しく過ごせるありがたさを感じる事が出来ました。この4人の友情は最高ですね!
    こんなにいい作品ありがとうございます。
    笑い、ドキドキ、泣ける、作品でした!
    これからも応援してます!
    ふぁいとです✊🏻 ̖́-

    _8oo8_ 2022/09/18 09:53

  • 本当に泣きました!!!
    好きな人が病気だったらって考えると自分も涙が止まらなくて心が痛すぎて生き方すら分からなくなっちゃうんじゃないかなって思っちゃいました。

    けど沙良は立ち上がって前に進むことが出来たので本当にすごいと思いました。
    白血病はとても辛い病気で抗がん剤治療もとても辛いことが分かり隆平はよく乗り切ったな、頑張ったなって思いました!
    不幸になるイタズラをするより心の温まるみんなが笑顔になるイタズラがこの世に増えればなと思いました!!!!!!!

    もう本当に涙腺崩壊です!!!
    とてもとてもいい作品でした!
    大切な人を失う悲しさや愛のこもったイタズラを知ることができました!最後の強い風が吹いたところで思わず頬が緩んでしまいました!隆平は本当にイタズラ好きで沙良を愛しているんだなと思いました!

    面白かったです!ありがとうございます!

    心果 2022/08/16 00:48

  • 言葉に表せないくらい、涙をながしました。

    隆平のイタズラには愛がたくさん詰まっていて、言葉にしなくてもどれだけ大切に想っているか、ちゃんと伝わってくるような表現ばかりで、凄く感動しました。
    涙腺崩壊でした。

    仲間・命・病気・恋人・家族・友達の大切さ、当たり前についての考え方をたくさん考えさせられます。

    この世に“当たり前”は存在しないこと。
    “当たり前”ではなく“奇跡”だということ。

    この作品を読んで、考えさせられました。
    この作品と出逢えたおかげです。
    これからは“いつか”という言葉に頼ってばかりじゃなく、“今”を大切にして生きようと思います。
    大切なことに気づかせてくれてありがとうございました(;;)

    美園 ໒꒱· ゚ 2022/04/04 00:32

  • 私が今まで読んだ本の中で初めて涙を流しました。すごく感動しました!!友達にもオススメしたらみんな気に入ってくれてすごく嬉しかったです!この本がすごく大好きです!!
    これからも頑張ってください!応援しています😆

    るー 2021/05/25 20:48

  • ラストで本当に感動しました
    また、みんなの愛が痛いほど伝わってきました
    こんないい話を届けてくれて本当にありがとうございます
    他の本も読ませていただきます🙇🏻‍♀️

    桜雪 2021/01/09 16:50

  • この本は、姉に借りて見ていました。最後まで感動して涙が止まりませんでした。良い作品をありがとうございます。

    Morugiana 2020/07/23 13:23

  • この本は学校で見つけました。
    隆平の最後のイタズラにズキューンとしたし同時に涙も出てきました。
    お互い思いあっているのに恋人に慣れない悲しさにも涙が出てきました。
    こんな素敵な仲間が私も欲しいです!
    できるかな〜??

    ゆずき 2020/07/19 21:47

  • 書籍の方を友人に借りて読ませていただきました!
    隆平が白血病ということを知る前に考えたイタズラも隆平らしい人を幸せにするイタズラでかっこよかったですし、隆平が病気を知ってから考えたいたずらも感動しました!!
    普段あまり本で泣かない性格なのですが、ちぇーりぃ先生の本はほんとに感動して、隆平の病気が発覚したあたりから涙が止まらなかったです!
    ほんとにいい作品を読ませていただきました!ありがとうございました!

    ちぇーりぃ先生の作品たくさん読まさせていただきます!!

    Mr.L 2020/06/23 18:39

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop