感想ノート

  • ちひろさんありがとうございますm(._.)m短編やエッセイならって分かりますね。

    長編は、ちびちび読んでますよ。

    僕は、老眼が、更に進んでなかなか読んだり書いたり困難に、なって来てるので、今年はきちんと眼鏡買おうかな…とか考えてます。

    ちひろさんとも、実は、長いお付き合いですね。
    み三笠さんや彩さんと、同じくらい長いお付き合いですが、ちひろさんが、休みながらも活動してるの嬉しいですね。

    これで、リアルな僕が、分かりますか。

    まぁ、どうやら新着更新に載ってるようなので、少しくらい過激に、行きます。

    だけど、映画や音感や本等の話しも入れて行きます。
    ちなみに、三笠さんは、辞めて、三笠太郎2で帰って来てますよ♪

    ちひろさんが、知らないといけないから連絡しておきますね♪いつもありがとうございますm(._.)m

    高山 2013/02/05 22:35

  • こんばんは☆
    私も試行錯誤を繰り返しながら携帯小説を書いています。難しいものですね、色々と悩む時もあります。だから、高山さんのここに書かれている言葉に重なるものがありました。

    それから、10ページ『アルバムが出て失敗作だなあと思っても、自分よりも詳しくない人に批判されたら馬鹿野郎って思います』←この言葉大好きです(^o^*)私もそう思います(笑)

    ファンメールありがとうございました。

    また来ますね☆

    藍崎恵衣 2013/02/05 21:08

  • こんにちは♪

    惹かれるタイトルですね。
    このようなエッセイは大好きです。

    更新分、読ませていただきました。
    高山さんの信念がひしひしと伝わってきて、いいですね。

    特に、このようなエッセイは作者さんが見えてきて、より近くに感じることもできますし、作品からイメージしている作者さんと違う部分を感じて面白いです。

    今、リアルでいろいろとあり、時間的な余裕があっても、精神的な余裕がなくて、長編の物語を読むことや、執筆は事実上の活動休止となっていますが、短編やエッセイはなぜか読めます(笑)

    なので、また来ますね。

    chihiro 2013/02/05 18:54

  • 青さんありがとうございますm(._.)mちなみに、青さんも勝手に取り上げてますよ。

    ピヨコ取り上げてます♪

    高山 2013/02/05 15:52

  • 彩さん、例の件をあげてみました。

    僕もあのコメディおもしろく読んでなんでーってなった為に速攻で、いやん駄目を、書いた気がします。

    極端に言えば大人サイトというなら出会い系サイトのように身分証明を出して子供が読まないようにするのもありですが、ここは、極端な物はないんだし彩さんの作品とかはなせか、さっぱり分からなったですね…

    子供は、リアルでもっと危ない事してます…ここくらい緩やかでも良いと思ってます。

    ちなみに、このエッセイも新着更新に載ってない気がします笑

    基準が、分からないですね…

    高山 2013/02/05 09:12

  • ミラさんかえりみちも良かったですね。

    かえりみちから、動物日記に行くと驚くかも知れませんが、うさのさんとてもユーモアが、ありますよ。

    ファンに、なると、うさのさんからのファンメールが、また楽しめます♪

    こうして紹介して読みに行って下さるってとても嬉しいです。ありがとうございますm(._.)m

    高山 2013/02/05 07:17

  • おはようございます
    うさのさんの動物エッセイ、早速読んできました。面白かったです。
    以前、かえりみちを高山さんのレビューから読んだことあるんですが、読み逃げ時代(笑)だったので感想も残してなかったんです。
    っで、今日、エッセイ読んできてうさのさんのイメージめちゃ変わりました。
    素敵な方だなと。だから、ファンポチもしてきました。感想も書いてきました(^-^ゞ
    ファンポチしたのは書かなかったけど(笑)
    素敵な方を紹介していただき、ありがとうございました!
    また来ます

    月乃ミラ 2013/02/05 07:10

  • 蒼井さん、純文学の匂いが、とてもしますよ。

    高山 2013/02/05 04:20

  • 青さん休んでたら減りますね。

    僕は、ファンに、なったら辞めません。

    だから、辞めるくらいなら最初からファンに、ならなければ良いのにと、思います。

    青さんの、新作楽しみですが、あまり構成等に、気を使わなくても良いのにと、勝手に思うんですよね。

    あまり、そちらに気をとられたら硬直してしまい青さん独自の奔放さが、失われないか気になりますが、好きに書いて下さいね(^_^)v

    僕は、たまに厳しい事言ってしまいますが、青さんの独自性が、大好きだからです。

    糸利青と、言にしかただせ出せない物が、素晴らしいと思ってますよ。

    高山 2013/02/05 03:26

  • 青さん、ここは、ほとんど皆さん本気ですね。

    ただ、若い方々のライトノベルばかり、デビューさせるやり方ってはたして…と思います。

    デビューに、行くまですごく大変でしょうが、今の小説界は、ぶれまくってます。若い方々をやたらに、賞をあげるかと思ったら高齢の方に、挙げたり最近は読んでないから何とも言えないけど、芥川賞なんてもうどうしたのってだいぶ前から思い始めて興味を失いました。
    ちなみに、ケータイ小説は、もう終わってると思います。

    だから勝手に好きに書いて行きます笑

    青さんは、どうかは分からないけど、僕はついて来てくれる人がもしも居なくなってもかくでしようね。それが、こことは限らないけど書きますね♪

    感想ありがとうございますm(._.)m

    高山 2013/02/05 02:39

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop