感想ノート
-
高山 2013/03/13 08:16
-
青さんの屋久島事情好きですね♪
種子島の方がですか。なるほど。やはり住まないと分からないですね。
ただ、沖縄も女性は働き者ですね。
だいたい南国の国は、海外も男性がいまいちです。
本土と比べたがるの良くないですが、やはり僕も比べてましたよ。
賃金は、今でもその方から感謝されてるし仲良しだけど、実力です。
実力が、なければ本土からの人も最低の賃金で、働いて貰いましたよ。恨まれたけど、最初から高い賃金出さないと、約束してますからね。
だいたいお金の事をぶつぶつ言うのは実力無い人ですよ。
青さんは、もう島の人でしょうね。
屋久島事情や、写真集を、やってもらいたいですよ。
住まないと分からないリアルな事ってありますからね。
ストリップ事情もっと書きたかったのですがヤバイかと思いやめました。
その業界では非常に有名な人です。
いつもありがとうございます(^_^)v高山 2013/03/13 08:00
-
彩さんこないだ幼馴染み読みましたよ。
ペリカの方に慣れましたね。色の使い方とか楽ですよ。
漫画を売る時に身分証は、盗品の防止ですよ。万引きしたのを売ったりが有るようですね、
今は何かと身分証ですねめんどくさいけど携帯電話は、当然ですね。
エーブイは、カップルも観るけどホテルとかが多いと思いますね。
コーナーには、あまり来ないと思います
子供が知らずに多いですね。あののれんだけだから分からないですよね笑うちの甥っ子も知らずに行ってて追いかけました笑
体調はほぼ戻りました。ありがとうございます(^^)v
高山 2013/03/12 14:02
-
ハルさんいつもありがとうございます(^^)v沖縄シーズンオフの方が安いですからね。
ただ、観光は、パターン化してるようでいまいちですね。
暖かいと思ってても意外と寒かったりしますね。気温的には、暖かいけど夜と昼の差があって寒く感じますね。
いつもありがとうございます♪高山 2013/03/12 13:53
-
こんばんは、
ストリップの話は行った事が無いから新鮮で面白かったです!
僕も昔社員旅行で沖縄行きました、
その旅行で初めて飛行機に乗ったけど、
会社がケチってシーズン前の安い時期に言ったために、
少し肌寒かったのを覚えています、
泊まったホテルも、
一泊目は一流ホテルだったけど、
二泊目はランクが落ちたんですよね!
でも楽しかったな?HaL(ハル) 2013/03/12 01:12
-
蒼井さんが、そうだとしても、貴方はそこからオリジナルに、持っていってますし、そうじゃなければ、読まないし、一つの知識としてや影響としてティーン向けの作品も蒼井さんに、あるのでしょうが、貴方は更に広い範囲をもっと読んでるでしょう。
僕は、蒼井さんが、ここでの書籍化を、と前に書いてましたが、ここよりも一般向けだと思います。
このエッセイで、蒼井さんを取り上げたのも一般向けにも充分すぎるほど受け入れられるはずなのにってあります。
蒼井さんく作風は、多彩ですが、子供向けよりも大人向けだと思いますし、例えば夜青年に、会う話しやタクシー等は、哀愁や文学の香りがします♪
上手く説明出来なくてすいません。高山 2013/03/11 22:08
-
蒼井さん何も細かく言ってないですよ♪あの部分消して下さいは、当然出てもおかしくないし、僕もあー!しまったと思いました。
僕が野いちごの所で、嫌になったのは、テレビのタイトルそのまま使用をしてOKとそこにいた人が前に僕の所に来てたんです。
ドラマ好きですから友達かよってなりますね。作品が、良ければ良いんですけどね。あくまで僕の独断では、くだらないからです。
蒼井さんの言いたい若い女の子達の自分捜しや自分自身の居場所って僕も分かりますよ。
それと、作品とは別ですよ。作品が、思春期しか、描けないものなら良いんですね。
安易な物まねばかりが、あまりにも目に入りましてクラクラします笑
僕は、作品が、良ければ物まねから入っても良いしそこから何か掴めば良いと思いますけど、安易過ぎですね。
そういうのは、許されてやたらに、僕のような作風に規制がかかるのにイライラしちゃたんです。
僕の返事は合ってますかね。蒼井さんの件とは全く無関係です。
今日は、こちらを開いて慌てましたからね。あ、やっちゃったすいませんって感じでしたよ。高山 2013/03/11 21:51
-
おー!さいマサさんありがとうございます♪
ストリップ面白いですよ♪愛想の悪い所は、最近多いですね。
僕は、サービス業を出来ませんが、愛想の悪いのを売りにしたりも嫌ですね。
また伺いますね。いつもありがとうございます(^^)v高山 2013/03/11 14:29
-
まさかこんなところで、ストリップのウンチクを聞けるとは。非常に興味深いですね。わたしも10年、接客業してましたので、愛想が悪いところには二度と行きません。それだけお客を逃すんですよ、雑な接客は。
さいマサ 2013/03/11 14:23
-
ア!すいません。分かりました。書き直しますね。配慮が足らなくてすいません。
高山 2013/03/11 10:55
彩さんやはりそこに来ますね笑
沖縄戦は、唯一の陸上戦と言ってもよいですからね。
何年没不明って沢山ありましたね。
だから、激戦地では、いきなり分からない遺骨が、出たりするそうですね。
それが、まだ十代の女の子達なのが、写真だけは、多分撮るんでしょうが、残ってて膨大な写真見てたら唖然としますね…
沖縄戦は、NHKでたまにやってるのを観ると見いりますね。
戦争ドキュメントは、観ますね。
ググって分かるのは、良いことですが、スマホを、離さない人って何だか苦手です。
ゲームしたりね。携帯無くなるとこの人大丈夫かなって人です。
僕は、ここを使うから要りますが、使わないならたまに携帯が嫌になります。
仕事上持たないと仕方ないですけどね。
若い方々は、携帯に凄くハマる人と携帯いつもほったらかしてる人に別れてますね。
僕もパソコンが出来たら携帯は連絡だけにしたいタイプです。
戦争の事を忘れてはいけないですね。
本を読み聞かせは良いことですね。
いつもありがとうございます(^_^)v