感想ノート

  • このお話を読んで嬉しさ、悲しさ、悔しさ、愛、家族の温かさ、様々な感情が刺激されました。

    マユちゃんと優太を襲う困難、ひとつのりこえればまた更なる試練が二人を待ち受けていましたね。

    悔しくて切ないエンディングで小説を読んで泣いたのはひさびさです(´;ω;`)

    個人的には癒しの存在のマコトも好きでしたあー

    ヒナちゃんとマユちゃんが今もこれからもずっと幸せでありますように…☆

    ぢゃんぴ 2007/11/23 22:11

  • 二人の出会いは、キャバ嬢とその客。でもそんな出会いからも二人は立派な恋愛をしてきた。ただその中で素直になれなかった事を理由に色々な事が二人を離して行った。それでもそれを乗り越え、二人に子供が出来、結婚することになった。なのに最後まで素直になれずに逝ってしまった。。
    やっぱり、素直になることは本当に大切な事だと思いました。人間だから、言葉に素直に出さないと相手の気持ちなんてわからないですよね(ノ_・。)
    この話は本当に感動しました!最後は三人で幸せに暮らしてほしかったです。。。
    この話を読んで、素直に生きようと思いました!
    ありがとうございました(*^m^*)

    じょー 2007/11/23 21:32

  • キャバ嬢と客―ただ偶然マユの店にきた優太。それが二人の出会いのきっかけだった。
    出会いとは偶然なようで偶然なんかじゃない、必然的なものだと思った。
    この世に出会わなければよかった出会いなんて一つもない。
    マユがもし優太に出会わなければこんなに傷つかなくて済んだし、何よりこんなにも大切なものを失わなくて済んだかもしれない。
    でも優太に出会わなければ得られなかったこともたくさんある。
    それは二人の大切な子供、ヒナ。
    ヒナの顔を一度も見ることがないまま優太は永遠の眠りについてしまったけど、きっと優太はどんな時でもマユとヒナの傍に居続け見守っていてくれると思った。
    私はこの小説を読んで色々と考えさせられた。
    まだ伝えきれていない大切な事がたくさんあるんじゃないか、そう思った。
    人生いつ何が起こるかなんて誰にも分からないし、失ってからじゃ手遅れなことだってたくさんある。
    だからこそ、悔いの残らないような人生を送るためにも今を精一杯生きていこうと強く思った。
    とても良いお話でした。ありがとうございました。

    (´-`) 2007/11/23 21:05

  • 自分も気付かないうちに涙が出てましたっマユの強がって素直になれない部分が自分にもすごく当てはまって共感できましたっでもこれを読んで,あたしも素直になりたいと思いました.
    ちゃんと口で相手に言わなきゃ伝わらないこともあるんだということを気付かせてくれました.

    あたしはまだ傷付いても傷付いてもこんなにも一緒にいたいと思えるような人に出会ったことがないのでマユちゃんと優太のような深い絆を持った素敵な恋人と出会いたいです.
    すごく切なかったけど、読んでとてもよかったです☆
    続編早く読みたいですっ(.3`)ノ

    げってぃ 2007/11/23 19:53

  • いろんなところで、マユにたくさん共感しました。好きな人とは、どんな形でも一緒にいたい。本当です。
    優太みたいな素直な人と自分も出会いたいです。
    アミみたいな友達をほんとに大切にしなきゃとおもった。

    マユと優太は色々な障害を乗り越えて、赤ちゃんができて、結婚することになって…。
    でも喧嘩して、赤ちゃんは元気に生まれたのに、優太は天国に行ってしまった…

    胸が締め付けられました。涙がとまりませんでした。

    大切なものは失ったときに気づいても遅いし、自分も気をつけなきゃと思いました。

    優太とマユが二人一緒に幸せになれればよかった。ヒナちゃんには元気に育ってほしいな

    にゃんにゃんこ 2007/11/23 19:40

  • 二日にわたり夜読みました。始めはハッピーエンドで終わるのかな?と思いましたが最後は残念なかたちでした。
    マユちゃんが強がりな所は自分とかさなる所があり共感できました(。ノд`q。)
    中盤ユウタ君とのすれ違いが重なり私も胸がしめつけられました。
    けどあんな喧嘩してまでも一緒にいたなら本当にあいしあっていたんだなと思いました。
    私もKみたいなすばらしい恋愛をしたいと思いました。

    春ちん 2007/11/23 18:21

  • 学校で読みました
    涙が止まらなかったです

    夏皓 2007/11/23 18:17

  • 最後は衝撃をうけましたがすごいいい話でした(;ω;)そして涙がとまりませんでした。
    この小説をよんで、
    今自分がどれくらい幸せなのかわかりました。

    続きがあったらよみたいです。

    なまち 2007/11/23 17:53

  • 感動しました
    まゆの素直ぢゃなくて
    強がるとことかすごく
    よく分かるし、
    優太がまゆの親から
    お金借りれないってゆう
    プライドもすっごい
    わかりました
    最後わ悲しい結末だったけど
    ひなちゃんが生まれて
    優太の分まで大事に
    育ててほしいなって
    思いました(;_;)
    優太も空からちゃんと
    見守ってほしいと
    思いました

    えりちゃい 2007/11/23 16:01

  • 目が離せなくて一気に読んでしまいました。マユの[どんな形でそばにいたい]と思う気持ちにわ同感しました。一途に想う気持ちに感動しました。優太には途中[最悪だー]と思ったけどマユへの気持ちがすごく分かったから素敵な人と感じました。
    素直になる事わ簡単な気がするけど、実わ難しい気がします。でもちやんとその瞬間をいつも大事に素直な言葉で伝えなくちゃいけないんだ。大切な人だからこそ素直にならなくちゃいけないんだ。と改めて思える作品でした。死わ簡単に気持ちを切り替えられる問題じゃないけど、赤ちゃんが二人の愛の形だと感じて、途中何度か涙がでたし、結末わ悲しいけど、なんだか暖かい作品だと思えました。読んでよかったです。

    らんぱ 2007/11/23 15:54

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop