感想ノート
-
紅 憐 2010/04/01 05:48
-
現夜知樂様、あやめ杜若、はれはる様、公開のお知らせ有り難うございます!!
一覧に反映致しましたのでご確認願います。
現夜知樂様、ふふふ…京極風、それは楽しみです♪
じっくり執筆して下さいませ(^^)/
あやめ杜若様、ご質問の点についてですが、
一、パスつきもちろん大丈夫です!完成されてから読ませたいという方はこの方法をとられて下さい。
一覧でもわかるようにしたいと思います。
二、詳しく調べて戴いて有り難うございます♪
確かに、ろくろ首の元を辿れば中国唐の時代の南方異物志にある飛頭蛮にも行き着くという説がございますね。ろくろ首と同様に首にアザのようなものがあることが特徴で、この話はやはり明らかにろくろ首や抜け首にも取り入れられたと考えられていますので、自分も妖怪の中では親戚なのではないかと解釈しております。
そんなワケで、主催者としても今回は「首」関係の妖怪はろくろ首にまとめてみました。
ですので、様々な首妖怪を作者様の解釈で作品に仕上げて下さればと思います(^^)
三、はい。その辺りはお任せ致します♪
また書いていく途中でも変更あるかもしれませんが、作者様の納得の行く表現の仕方をしていただけたらと思います。
ということで、大丈夫でしょうか。
また何か不明な点等ございましたら遠慮無くこちらで仰って下さいませ。
では、執筆頑張って下さいね。
はれはる様、パスワード付き公開で大丈夫です。
一覧でもわかるように考えてみようと思いますので、パスを外された際にはまたこちらでご報告戴けると嬉しいです。
それでは、夏までよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様、この度はたくさんのご参加有り難うございます。
二次募集についても追って情報公開致しますので、これからも本企画をよろしくお願いします!導花線 2010/04/01 01:08
-
先日は滑り込みにも関わらず、丁寧な対応をありがとうございました!
そして本日締め切り、というわけで書き上がっている部分のみ公開しました。
ですが、まだほとんど書けていない状態ですので、
下であやめ杜若さんが質問されている『パス付き公開』についてのお答えによっては、
パス付き公開に変更させていただくかもしれません…。
作品名:境の娘
妖怪:一つ目小僧
で、夏までがんばりたいと思います。
よろしくお願いします。はれはる 2010/03/31 23:15
-
こんにちは(^^
書き出しましたが…なんだか意図せずも京極先生の作風をガチで影響受けたようなものになっている気が否めませんが……orz
一応公開させていただきます。
夏まで頑張らねばですね。
よろしくお願いしますm(__)m現夜知樂 2010/03/31 16:57
-
日付も変わり、表紙ページ公開締め切りまで残すところ、今日明日となりました!
未公開の作家様、お話が定まってらっしゃいましたらお急ぎ下さいませ。
うーん、やっぱり無理っぽいかも?という場合は、4月1日をもって、一度エントリーを解除させていただこうと思います。
さて、主催者がここのところ顔を出さず、ご無沙汰が続いていて申し訳ありませんm(_ _)m
散楼様、こちらこそ紛らわしい募集要項になってしまっていてすみませんでした。
嶋ようこ様、タイトルと公開のお知らせ有り難うございます。
一覧に反映致しましたのでご確認お願い致します。
山姥は個人的にも色々と思い入れのある妖怪でして、嶋様のお書きになる世界観ということで、ワクワクしながら完成をお待ちしております(*^^*)
月咲風歌様、公開のお知らせ有り難うございます!
こちらも一覧に反映致しましたのでご確認をよろしくお願い致します。
猫またと合わせ鏡。
どう繋がるのか、実に楽しみです(>д<)
執筆頑張って下さいね!
それから、こちらの感想ノートの書き込みが消えてしまってまして、今チェックしましたら灯川りん様が退会されてしまっているようなのですが…ひょっとしてここでお知らせをされてたのでしょうか。
確認ができていなくてすみません><
何かご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
灯川様、もしも別名で再登録されてましたら、3/31までは大丈夫ですのでご連絡お待ちしています。
特に環境が変わるこの時期、作家様にも事情があると思いますので…お忙しいようでしたら、残念ですが4/1にエントリーは一度解除させていただきますね。
もしも再登録はもっと先になるけど待ってくれ~、という場合、導花線のマイリンクからサイトのBBSやメールフォームも使えますので、何かございましたらご利用下さい。
それでは、よろしくお願い致しますm(_ _)m導花線 2010/03/30 01:11
-
作品公開しました! 〆切りすれすれですみません;
何とか冒頭部分だけは公開前に書きたかったもので……;
章毎に一気に更新する形になるかと。頑張ります!月咲風歌 2010/03/29 20:21
-
導花線様…
ホントにすいません!説明を読み返すと、自分が如何に読んでいないのかがわかりますね。
このやらかした感じを払拭出来るよう、いい作品作りを心掛けます!
遅くに失礼しました!散楼 2010/03/26 01:41
-
そして紅 憐様、申し訳ありません!
たたりもっけでの参加を表明していただいていたのに、参加作品一覧のほうにはこれまでそれが反映されていませんでした。
参加表明順となるように今度は追加させて戴きました!
主催者の不手際で大変失礼致しましたm(_ _)m導花線 2010/03/25 18:58
-
あわわわわ…!
散楼様、紅 憐様、紛らわしくて申し訳ありません!
大丈夫です!!
タイトルと表紙公開については、3/23でギリギリ駆け込み参加表明された方にも一週間の猶予があるように、公開締め切りは3月末日3/31までとなっております☆
なので、一応承って一覧に反映させて戴きますが、どうぞ今月末まで、ゆっくり練って下さいませm(_ _)m
わかりずらくなってしまったようで、申し訳ありません。導花線 2010/03/25 18:50
-
導火線さん
すみません、表紙公開も23日だったんですね、二作目を考えていて、没頭して公開を忘れていました。
ので早速開けてあります。まだ一ページもありませんが、「禁煙する倭ノ宮桔梗(ヤマトノミヤ キキョウ)と泣き出さないたたりもっけ」です。
参加作品中最長タイトルを目指して!←嘘
夏までじっくり書こうかと思います。紅 憐 2010/03/25 14:45
こんばんはーと言いたいところですがそれは私が単に夜通し起きてるからそんな感覚なのであって実際はそろそろ「おはようございます」ですよね、近頃よくお邪魔しています、挨拶のやたら長い紅 憐です←わかってるなら短くやれ(笑)
で。
えと、第二作でちょうだいしたたたりもっけなのですが……下手をしたら100ページに収まるのかしらこれ?な尺になりかけていまして……
基本は原稿を書いて、それをケータイで打ち直しているのですが、たたりもっけはケータイで直打ちしています。そのせいか感覚が狂ってるのか、まだ冒頭も冒頭のようなところで20ページも食ってしまっていて……。
最悪、100ページ以上になったら参加作品の列から外してもらっても構いません。ほかの参加者さんが読むの大変になってしまいますので。
では!
また執筆に戻りたいと思います。うん……100ページに収まれば一番ですよね、うん。