感想ノート

  • 風邪の為、レス遅大変申し訳ありません(>_<)

    らんららさん

    感想&素敵レビューをありがとうございました!!

    冒険、恋愛・・・うん。そうですね。 ほんとは恋愛部分はここまで書くつもりはなかったのですが、皆さんのご要望により・・・(ってヲイ)。
    でも書いててすごく楽しかったです。基本、恋愛系は苦手分野なんですけどね今回は楽しめました(^^)v

    お忙しい中、この長編を読んでいただいて、本当に感謝です!!
    ではまた、あちらで・・・♪


    遠地さん

    改めまして、レビューありがとうございました。

    ご指摘の点、とても納得です。 時代的な事は書き始め当初からかなり描写に苦しんでいて、あやふやなまま、突き進んだところがありますし、主人公に関しては、まさに目から鱗でした。
    そういえば、脇役を濃くするのに気を取られ、主人公の性格付けをあまりしていなかった気がします(←なんてこったい!)
    あちらにも書きましたが、詳細を頂ければ嬉しいです。

    よろしくお願いいたします♪

    風花 キヨラ 2008/03/18 12:41

  • 遠地さん
    完読、ありがとうございます!!
    そして、フェルナンドをそこまで称えてくださって、私はもう感無量です(T_T)

    そうですね。フェルナンドは悪くありません。非があるとすれば、200年前に神の領域であるジプサムに手を出してしまった先代にあるのです。

    この悲劇はそこから生まれています。

    元国王よりもラドニアを思っていたのも事実。元国王は象徴でしたから・・・。

    作品を深く読み取ってくださって、本当に嬉しいです。

    そして、レビューをくださる? ありがとうございます!! 星はもちろん遠地さんの感じたままで結構です。
    むしろ、その方が嬉しいです。
    あまり少ないとさすがに凹むとは思いますが(笑)

    本当にありがとうございました(*^_^*)


    ゆきのん
    完読ありがとうございます!!

    執筆で忙しいのに・・・新人賞の後でも良かったのに・・・。
    でも凄く嬉しいです!!

    あの、祈りの所はもうほとんど私の趣味で書きました(キッパリ)。 
    実は、あの場面がまず頭に浮かんでこれを書いたと言ってもいいくらいです。

    なので、そこで感動してもらえて、凄く嬉しいです。
    賛否両論あるかもしれませんが、あれは外せなかったんですよね・・・(*^_^*)

    そして、ゆきのんもレビューを・・・!! ありがとうございます!! それこそ、新人賞の後でかまわないからね!!
    まずは、「ただきみ」の完結に全力を尽くしてください!

    ほんとにありがとうございました(*^_^*)

    風花 キヨラ 2008/03/17 12:56

  • 完結おめでとうございます!

    民の心が一つになるシーンで、ボロボロ涙が出てしまい泣いたまま完読しました。

    こんな風にみんなの心が一つになっていれば、3年と言わず、国は立てなおるんじゃないかな。

    早くユウリくんに続きをさせてあげたいもん←おい

    フェルナンド。

    最後に救いがあってよかった。

    操られ、間違ったほうに進んでしまったけれど
    国を思う彼の気持ちは本物で

    やっぱり嫌いになれないです(T_T)

    今から仕事なのでバタバタ感想でごめんなさい。

    感動が消えないうちに書きたかったので

    また、後でゆっくりレビューに来ます

    素敵な作品を読ませて頂きありがとうございました!

    ゆきのん 2008/03/17 07:49

  • わ~い(=^▽^=)
    作輝さんありがとうございます!!

    そして登場の仕方が最高です(*^-^)b

    そうなんですよ。第一章はベースになる所なので硬いんですよね。

    そこ超えると軟らかくなりますから(^-^)/

    何気にかなり長いので、のんびり読んでってくださいね(^O^)/

    待ってま~す♪

    風花 キヨラ 2008/03/16 09:19

  • こんちゃ

    この作品もぼちぼち読み始めました。

    冷やし中華始めました。

    最初はなかなか横文字が苦手で、それに石油資源を彷彿させるような綿密な話の筋に何度か読み返しました。(^_^)

    でも、今ではハマって、仕事行く前のお休みタイムも読んでしまいました。


    あ~足りない。24時間じゃ足りないよ~。(笑)

    作輝 2008/03/16 01:34

  • らんららさん

    今日もお仕事なんですね(*u_u) そんな中読んで頂いて…ありがとうございます(=^▽^=)
    そしてやたら長くてすみません。

    ゆっくりでいいですから…ね(*^-^)b

    あ、上杉さんにら○だったんですか?←分かります。分かりますよそれ!

    風花 キヨラ 2008/03/15 10:00

  • 愛水さん

    愛水さんの感想を読むのも、これで最後なんですね。なんか寂しいです(>_<)。

    愛水さんの感想には何度助けられたことか…。
    そして、まほろばとは執筆のペースもずっと同じ感じで…、なんか一緒にマラソン走ってるみたいでした。楽しかったです!

    本当にありがとうございました。

    次は愛水さんの番ですね? UPの時はちゃんと教えてくださいね。
    楽しみにしています(^O^)/

    風花 キヨラ 2008/03/15 05:28

  • 読み終わりましたとも!←偉そう(笑)

    やっぱり、一番乗りできなかったか……。

    悔しい。

    いやいや、そんなことはこの際置いておいて……完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!!

    もう、読んでる途中で何度感想書きに来ようかと思ったことか……。

    そして、フェルナンドー(ToT)
    やっぱりね、やっぱりなんだけど、やっぱり泣けました。
    でも、最後アーリアに思いを告げられて本当に良かったねって、よく頑張ったよフェルナンド、ゆっくりお休みと……。

    そして、ラスト周辺では今度は、リディアーと心の中で叫んでました。

    といったところでの、本当のラスト。
    きよらさんの愛を感じました。
    本当に、きよらさんの優しさとかまっすぐさが伝わってくるようで、胸がポッと暖かく幸せな気分にただいま浸っております。

    レビューはもう一回じっくりと最初から通して読ませていただいてから書かせていただきますね。
    えぇ、万葉さんじゃないですが嫌だといっても聞く耳もたずです(笑)。

    それでは、本当に本当に素敵な作品ありがとうございました!!!

    愛水 2008/03/15 00:17

  • 万葉さん

    一気読みありがとうございます!!
    万葉さんにサイコーと言っていただける作品になって、本当に良かったです。
    思いのほか、こんなに長い作品になってしまいましたが、今まで応援してくださって、本当にありがとうございました。
    レビュー、もちろん喜んで頂戴いたします。いやだと言ってもいただいちゃいますから(^_^)v


    上杉さん

    これを読んでくださっていたとは・・・感激です。
    ありがとうございます!!
    もちろん、カシオペア優先でお願いします。
    これは、新人賞が終わってからでもぜんぜん大丈夫ですから。あ、でもカシオペアの後だと、荒がかな~り際立ってしまうかも・・・(うっく・・)
    最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


    オキちゃん

    お祝いありがとう!!
    嬉しいよぉ(>_<)。。
    もちろんもちろん、ゆっくりでいいからね。
    新人賞エントリーの作品を優先してあげてね。
    きよはゆっくり待ってるからね~♪

    風花 キヨラ 2008/03/14 23:50

  • きよちゃん、お久しぶりです。

    熱がでてたの?大丈夫?


    完結おめでとうございます。
    もう少し待っててください(*^_^*)
    今日はご挨拶まで。

    オキルス 2008/03/14 23:02

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop