感想ノート
-
ジウ 2010/09/14 19:52
-
大脳は破壊されないから、記憶は消えない。だから、病気が悪化していく様子を理解することができる・・・
すみません。衝撃的で、いてもたってもいられず、ああ、もう、何を書いているのやら。
教えてくれてありがとうございます。ジウ 2010/09/14 19:24
-
こんにちわ
実は私昨年の11月〜2月あたりまで検査を受けて、
小脳症(脊髄小脳変性症)の可能性があると医者に言われました。
今は正確な病気も分からず
症状が出たら検査の日々です。
2頁目をめくるのが少し怖かったですが、素直に読みたいと思い、本棚Inしました。
ゆっくりではありますが、
読み進めて行きたいと思います。日比野つかさ 2010/09/14 14:09
-
ジウさん
半読お疲れさまです。
題にある記憶は当初脳の病気だから脳が侵されれば記憶もなくなると思っていました。
でもこの病気は記憶は無くさないんですね。
ただ…題は変更したくなかったので記憶を感覚に置き換えて書いています。
そう思いながら読んでみて下さい。ソフィア 2010/09/14 05:03
-
リイしゃん
長いのに最後まで読んでくれてありがとうございます。
きっと乳ガンで亡くなられた方も幸せだったんじゃないかと思います。
素敵なレビュー、投票までありがとうございました。ソフィア 2010/09/14 04:59
-
遊ちゃん
本当サイト詐欺ってムカつくよね。
昔ワン切りで掛け直すと料金をとられるっていうのがあって掛け直しちゃったことあるよ。
非通知でかけたから何も起こらなかったけどね。
今なんて『久しぶり♪覚えてる?…だよ。』ってありふれた名前で普通にメールしてくるから友達が携帯変えたのかと思って返信したら全くの他人がエロサイトのホムペ作ったから見てね。ってアドレス入ってて
遊ちゃんを精神的に追い詰めた詐欺まがい業者を成敗してやる!!
ぐさ×3これでもう大丈夫だからね(笑)ソフィア 2010/09/14 04:55
-
ソフィアさん、こんばんは。
読み始めたら止まらなくなってしまい、もう半分読んでしまいました。今、カリナちゃん達が病気のことに気付いた所です。
最初、400ページかぁ、と思って気合を入れていたのですが、今はもうそんなこと考えられないくらい、サクサクと読み進めています。すごく読みやすいです。
タイトルが何を示しているのか、ここからどうなるのか、ドキドキです。ジウ 2010/09/13 21:54
-
こんにちわっ
最後までやっと完読致しました〜!
瞬、最後まで輝いていました。香吏奈やお父さんお母さん、メイに支えられて、囲まれて、瞬は幸せだったでしょうね。
リイ自身も大切な人を乳癌で無くしているのですが…幸せだったのかな、と思いました。
拙いですがレビューも投稿させて頂き、大賞にも応援させて頂きましたっ!
ソフィアしゃん、応援してます!
お疲れ様でした(゚∀゚)リイ 2010/09/13 17:49
-
遊ちゃん
もう心配してたんだよ。
こちらではなく新・遊ちゃんのところいって書くね。ソフィア 2010/09/12 20:39
-
月祈さん
はじめまして(o^o^o)
読んで頂きありがとうございました。
月祈さんも仕事柄関わりあるのですね。
私も一応関わりあるので家族の大変さは人よりわかるかと…。
しかし脊髄小脳変形症は全く無知でした(^o^;
読んでそういってくれると嬉しいです。ソフィア 2010/09/12 20:36
完読しました。
言葉にするのはとても難しく、だからこそソフィアさん執筆の際に大変な思いをされたのだろうな、と思います。
ソフィアさんがこのお話をエントリーされたこと。やっぱり言葉にするのは難しいのですが、私のこの気持ち、一票にします。