感想ノート
-
月乃ミラ 2015/10/01 22:39
-
楪さん身近過ぎて驚きましたよ。亡くなった方には申し訳ないけど、その方知らないんですよね。楪さんの所も凄いですね。身近過ぎて色々観察してます。わりと地方でも街中なので出入りする度に人に見られてますよ。
怖いって自分自身が怖いってないんですが、母とか居ますと捕まるまでは大丈夫かとは思いましたね。
マンションなので知らない人も多くて他人事のようですよ。しかし、一番怖いのは人ですね。それとやはり女性や子供老人が狙われる事件が多いのはやるせないですね。
いつも弱いものがそういう目に会うのかと悲しいですよ。
高山 2015/10/01 19:11
-
あ!それと8年目に突入ですね。おめでとうございます(^-^)/
高山 2015/09/29 21:02
-
蒼井さんは、感想ノート閉じてるでしょう。それとレビュー入らなくても簡単感想入るのではないですか?
この事は蒼井さんとか少し特殊なタイプは別ですよ笑
逆にたまに行くと隠れファンでしたって蒼井さん多いでしょう。
交流してて感想ノート開いててで、PVが上がってるのは何故かです。
蒼井さんは、例外ですよ。多分Twitterの力とか途中まで読んでつまらなかったとかが多いと思います。僕の長編も昔のが上がってますが、多分途中まで読んで合わないんだなと思ってますよ。
もちろん忍者のように実は読んでましたってシャイな人も沢山いるのでしょうから全てではないんですよね。
蒼井さんの短編はけっこう読んでますが、感想ノート開いてないからそのままってのも多いです。
まあ、シャイなのが少し最近激しいですが、蒼井さんが書くのが好きなの分かりますよ。早いから。良く次々書けるなと感心しますよ。
また作風も色々チャレンジしてるのも見えますし、頑張っているなあと思います。
お互いにやり方は違うけど僕は蒼井さんのやり方はそれは、それで良いと思います。
蒼井さんの作品と書く姿勢が好きだからですよ。無理せず自分自身のペースでお互いに頑張って行きましょうね♪高山 2015/09/29 21:01
-
こまどり妹のジウさん百の質問にそっと皆からなんと呼ばれてるで秀樹と入れておきました笑感想ノートの面白さは前の分から少し読み直したんですが、何処からヒートアップしたのか掴めませんでした笑
新聞にとうとうそんな事が僕もどきどきします。
ブログに訪問ありがとうございます♪死にはしないけど最近特にそれを考えます。加藤登紀子にはまってますね。加藤登紀子は、演歌ではないけど若い頃あーしたタイプの曲を聴くようになるんだったら生きてても駄目だと思ったロック少年でした。しかし、だんだん年齢と共に歌詞がしみるって分かるようになりましたね。
コンビニ砦再開を本当に少しずつ始めましたが、一度休んだというのはいけませんね。本当に少しずつです。しかし、その少しずつが積み重ねだと思います。
その映画は注目してます。あの俳優さん好きなんです。
松本を抜きって言うか松本は、サブキャラで良いかなと思います。松本も好きなんですが、高嶺やイノリを中心にってのが希望です。あくまで希望ですから自由にやってください。ついていきますよ♪
秋ですね。今年は暑いのか寒いのか分からないですが、もう直ぐ十月なのかと思うと一年の経つのが早すぎますね。お互いに無理せずゆっくり活動しましょう。
いつもありがとうございます(^-^)/高山 2015/09/29 12:38
-
先週末の新聞のテレビ欄に「こまどり姉妹偽写真」というコメントを見つけて一人、胸騒ぎを感じておりました。どうもベリカのこまどり姉妹の妹の方です。そうなんですよね、こまどり姉妹には本家がいるんですよね…検索されたらそっちが出てくるはず。こまったこまったこまどり姉妹。
兄さん、遅ればせながらやってきました。おはようございます。兄さんの百質も読みましたよ。ありがとうございます。感想ノート開いておいて良かったです。
ブログの方もお邪魔させていただきました。よく言いますよね。人間は誰かに忘れられた時、もう一度死ぬ、と。高山さんの詩を読んで加藤登紀子が胸にしみました。朝から泣きそうです。秋ですものね。昨日と一昨日は月が綺麗でした。それがまたね、しみますね。秋ですね。
ついこの間、映画館でキングスマンという映画を観てきました。英国王のスピーチの俳優さんがアクションをしているということでワクワク期待して楽しみにしていたのですが、期待以上にめっちゃ面白かったです。シリアスなのにどこかクスリと笑えて、先の展開が予想できなくて。それ観たらまたこまどりを書きたくなりました。あんな風に大暴れさせたいなぁ、イノリさんを←松本どこいった
今はまだ時間が取れなくて構想がまとまりませんが、高山さんがコンビニ砦を再開しようと心に火を灯したように、わたしも灯りをともし続けようと思います。ジウ 2015/09/29 07:47
-
おー!まだまださんではないですか♪ 聞いてくれたらパスは教えましたよ。それと僕も余り言わないけどまだまださんのファンです。
だからファンメールの作品好きですよ。
まだまださんも、パニックに近いのもってますか。大変ですよね。僕は薬で抑え込んでますが、それが良いのかと言えば今度は薬無しでは動けないんですよ。
だけど、何とかやってますよ。病歴長いけどその時々で何とかやって来ました。
るろうには、面白く観ました。あそこまでリアルさをわざと無くしてるのは逆に良いですね。フューリーは、リアルですがブラピが好きなんですよ。
戦争映画のリアルなの好きなんです。
映画は全般的に好きですよ。仕事が特殊ですがもう長いから特殊なのが当たり前になりましたね。甥っ子とは友達的ですよ。妹との車の件はその後上手く行きましたね。確かにタオル一枚なので自分自身でも恥ずかしいし笑えましたよ笑
感想入るととても嬉しいです。詩の方けっこう読んでますが、感想をどう書こうかと悩んで書けない時もあります。
僕とは全く違う書き方をされるので刺激を受けます。感想ありがとうございます(^-^)/高山 2015/09/28 19:58
-
すみません文字数越えました。笑
続きです。
あとは妹さんが運転されていたときの事故の話も印象に残ってます。警察の人とか、相手の人とかとの話で、保険のこととか相手の人が変とか色々大変そうなのに、でもその間高山さん腰にタオル巻いたままっていうのが、想像したら大変な話が少し面白い話で。笑 あっバカにしているとかでは全くないです、気分を悪くさせたらごめんなさいm(__)m
文字数と失礼なこと言ってないか不安ですが、とにかく見れて嬉しかったです!♪
続きも楽しみにしてます!
ありがとうございました!♪I.me 2015/09/28 19:38
-
高山さんこんばんは!
先日は私の作品へコメントをありがとうございました!♪それをきっかけにこちらを覗いてみたら、なんとエッセイのパスが外れてるじゃないですか。私ずっと誰のファン登録もしていなくて、高山さんのこのエッセイをきっかけに高山さんとmira!さんのファン登録しました。私が他のところに多々見に行くの、mira!さんと高山さんのエッセイがほとんどなので全く困っていなかったのですが、パス付きのこのエッセイ見つけた時に、焦って登録しました。笑
個別に聞くのはちょっと勇気と時間がなくて、ファンメにパスがついてこないかと、来るたびに楽しみにしていました。笑
そして先ほど、やっと全部見ることができました!♪私の中には無いことばかりで、見ることが出来て本当に嬉しいです。
個人的には、甥っ子くんが出てくる話で何かあるたびに、おいちゃんおいちゃんと呼ばれて、それに応える高山さんが好きでした♪
るろうにとフューリーは、私も見ました!るろうには3つの内の真ん中?のが好きでした。志々雄とかが出てきてワクワクしたり、あとは神木くんが好きなんで。笑
フューリーは序盤をちょっと見逃したんですが、ブラピが格好いいなって一人で盛り上がってました♪ブラピが出てるの見るのは、トロイって映画以来な気がするので、フューリーはまたちゃんと見たいと思ってます。
仕事の話も当たり前だけど知らないことばかりですね。パニック障害などがあるのに、数人とずっと一緒に毎日居たりとか凄いなと思いました。私も最近はマシになってますが、一時期は精神的にキツいときがあったので。笑
公共の乗り物とか乗るの一苦労でしたし、今でも車の運転出来なかったり、8人乗りの車の一番後ろとか乗れませんからね(-_-;)少し知ってる分、余計に凄いと思いました。落盤事故の話も出てきて、びっくりしました。仕事の話とか普段からどうこう言うのは好きじゃないですが、現場を見たりすることはほんとに大事だと思います、時間作るのなど大変だとは思いますが。経験が無くても見るだけでかなり変わるはずですからね。邪魔になるほど来られるのは嫌だけど。笑I.me 2015/09/28 19:37
-
ケイさんありがとうございます♪魚肉ソーセージは少しユーモアをと考えました。B型ですかあ笑大丈夫です。ミラさん居ますから。
お互いに色々有るでしょうが最近は生き残ろうと思うんですよ。無理せずのんびりお互いに頑張って行きましょうね。
いつもありがとうございます(^-^)/高山 2015/09/26 16:57
高山さん、こんばんは。
いやぁ、怖い。
ほんっと怖いですね。
ニュース見てましたけど
まさかっ、ですよね。
しかしながら
今の世の中、それだけ事件が
溢れているのかもしれないですね。
兎に角、火をつけたりとか
無くて良かったです。
甥っ子ちゃんに対する
高山さんの距離感が絶妙で
イイなぁって思います。
優しくて時に厳しくもあるけど
甥っ子ちゃんにしたら
絶大なる信頼を持ってるんだろうなぁって。
これからどんどん成長するし
頼りがいのある存在ですよね。
親に言えない悩みとか言えそうですもんね。
しかし、こけしにお地蔵さんって…
とか言いながらも愛情が
よく伝わってきましたよ(^o^)
ちょっと気温がガクッと下がりました。
風邪引かないよう気を付けてくださいね。
お邪魔しました(^^)