君に出会えたことが、私の幸せでした。 一生に一度の恋特集

君に出会えたことが、私の幸せでした。 一生に一度の恋特集

主人公たちを襲う悲劇や、障害の数々…
切なくも心に響く純愛作品をお届けします。

「唇が、覚えてるから」ゆいっと/著

あらすじ

高校で看護の勉強をしている琴羽は、病院での実習中に同い年の祐樹と出会い、惹かれ合っていく。しかしキスをされた次の日に、「出会わなければよかった」と突き放されてしまう。傷心の中、衝撃的で不可解な事実が明らかに。誰かのお見舞いに来ていたはずの祐樹の情報が、ずっと意識不明で入院している男の子のものと一致したのだった…。

オススメコメント

自分ではどうしようもできない"運命"を乗り越えて、強く生きることを教えてくれる作品です。感動の結末に泣いてください。!

「メモリー」琴鈴/著

あらすじ

高校生の笑(えみ)は短距離走の選手になるのが夢。ところがある日、持病が悪化し余命が1年もないことを知る。それでも夢を諦められない笑は、学校をサボって走っている時に倒れてしまい、クラスメイトの隼人に助けられる。「笑を守りたい」と言う彼に支えられ前向きさを取り戻していく笑だけど、別れの時は近づいて……。

オススメコメント

笑と隼人が辛い状況に負けず、笑顔でお互いを支え合う姿に感動。ラストまで一気に読んでしまいました。

「私が行かないでって言ったら、君はここにいてくれますか?」希胡/著

あらすじ

志帆と恋と大樹は中学3年間同じクラスの仲良し3人組。志帆は大樹が好きだけど、大樹は恋のことが好き。「協力して」と大樹に頼まれ、志帆は苦しい気持ちを抱えていた。3人で同じ高校に進み、そこで志帆は同じクラスの弘人と仲良くなる。大樹と恋をふたりきりにするために一緒に過ごすことが増えていくけど…。

オススメコメント

叶わないとわかってるけどそれでも諦められない、そんな志帆の気持ちに共感&涙!

「On Your Marks…~君と共に~」*YU*/著

あらすじ

高1で陸上部の澪は、過去の大会で偶然見た選手に魅了され、探し続けていた。そんな中、陸上の名門校から瞬が転校してくる。瞬は、澪がずっと探していた選手だったが、彼は過去の出来事による罪悪感から、もう走らないと言う。それでも、澪は瞬の背中を押した。瞬は再び走ることを決意するが、澪に思いもよらない悲劇が襲い…?

オススメコメント

瞬のつらい過去、澪に襲う悲劇は涙なしには読めません!最後まであきらめず、想い合う2人にラストは大号泣!!

「もう一度、好きになってもいいですか」西野。/著

あらすじ

莉奈は高校で、初恋の幼なじみに再会する。カッコイイ外見はそのままだったけど、性格は冷たく変わってしまった涼太。一緒に時間を過ごすうちに、莉奈はもう一度好きになってしまう。でも、彼には過去に秘密があるみたいで…。

オススメコメント

初恋を忘れられない莉奈の一途な気持ちに共感!悲しい過去をもった涼太の気持ちも切ないです。

「MEMORY-君と過ごした夏-」咲坂ジュン/著

あらすじ

2年前に彼氏の蒼太を事故で亡くした奈央。それ以来、自暴自棄となり高校も辞め、自分の外見にしか興味がない男たちと遊び歩く日々を過ごしていた。そんな中、奈央は蒼太に見た目がそっくりのシロという少年と出会う。シロは、自分のことを奈央に恩返しをするために存在する幽霊だといい、願いを叶えてくれるというが…?

オススメコメント

愛する人を失い、自分自身のことも見失っていた奈央。彼女に訪れた優しい奇跡にきっと涙するはず。

他の特集を見る