「好きすぎて、やばい…」溺甘ベタ惚れ特集

「好きすぎて、やばい…」溺甘ベタ惚れ特集

溺愛男子やベタ惚れ男子が登場する作品をピックアップ☆小説を読んで、あま~い気分になっちゃおう!!

・「矢野くん、ラブレターを受け取ってくれますか?」TSUKI/著

あらすじ

学校の王子様的存在・矢野星司に片想いをしている高2の美憂は、告白しようと書いたラブレターを落としてしまう。しかもそれを拾ったのは同じ“矢野”という苗字で、学校一の不良と有名な矢野拓磨だった…!「コレ、俺宛てだよね?」――勘違いをされた上、彼女にされてしまった美憂。だけど怖いと思っていた拓磨は、意外にも美憂に甘々で…?

オススメコメント

不良なのに美憂には甘々な拓磨のギャップに胸きゅん。びっくりするようなストーリー展開もあり、最後まで目が離せません!

・「天然男子に恋した仔猫ちゃん。」✴︎詩月 萌咲/著

あらすじ

高1の咲姫は満員電車でイケメンでモテるけど天然な九条と出会う。咲姫は九条になぜか気に入られ、何かと構われる。さらに、過去の経験から咲姫のコンプレックスだった天パと背の低さを九条は可愛いと言ってくれた。お互いが気になりはじめていたが、咲姫の幼なじみでちょっと意地悪なイケメンの爽と再会して…?

オススメコメント

クールなのに天然な九条のギャップにきゅん。甘々でドキドキな展開ですぐ読み終わってしまいました!!

・「手に入れたいのはお前だけ。」あのあ/著

あらすじ

恋愛経験ゼロの千澄は、片想い中の茂木と女子のキス現場に遭遇!ショックをうけているところを女嫌いなモテ男子深高に見られ、キスされてしまう。最初は恐かったはずなのに、甘くて優しい深高に気持ちはかたむいていって…。

オススメコメント

とにかく優しく甘やかしてくれる深高にキュン!遊び人の茂木が千澄に真剣になっていくのもドキドキです。

・「図書館の眠り王子」彩紅/著

あらすじ

図書委員のあゆみは、図書館で学校のモテ男・大地と顔見知りになる。女嫌いなのに、なぜかあゆみにだけは優しい大地。次第に距離が縮まっていき、あゆみは大地から告白される。だけどイケメンの大地に自分は釣り合わないと思い、告白を断ってしまう。それでも大地は「オレのこと、好きになればいいんだろ?」と甘く口説いてきて…。

オススメコメント

甘くピュアな恋模様にドキドキ!女嫌いのイケメンにひたすら愛され続けるヒロインが羨ましすぎる~!!

・「好きだと思うんですがっ!?」浪速ゆう/著

あらすじ

真依子は同じクラスの星野くんとよく目が合う。休み時間には彼のほうから絡んで来るし、意味深な台詞を言ってきたり。「好きなの?」と聞いても「自意識過剰!」とはぐらかされてしまうけれど、そんな彼のこと、真依子もちょっと気になってしまっている。ある日、話の流れで真依子は星野くんと映画デートをすることになり…?

オススメコメント

【よく目が合う男子がいる】【彼と話せると嬉しい】【彼にドキッとしたことがある】そんなあなたにおすすめの小説です!

他の特集を見る