無料公開中!!
第16話を読む
9月25日更新

地味子の秘密
マンガ化決定!!
大人気シリーズ『地味子の秘密』が、ついにマンガ化!あの人気キャラたちが小説の世界を飛び出してマンガの世界で大暴れ!

★キャラクター発表★
かんざきあんじゅ
神崎杏樹
長いみつ編みに、分厚いメガネをかけた地味子。しかし、本当は強大な力を持つ陰陽師!?

たきもとりく
滝本陸
頭脳明晰で容姿端麗、運動神経抜群。しかも、日本を代表する『滝本財閥』の御曹司。

まつざわゆり
松沢柚莉
杏樹の親友。かなりの美少女で、ハンパなくモテる。幽霊や妖怪が見える見鬼。

らんき
藍鬼
杏樹の学校に住む雑鬼(妖怪)。藍色の髪と瞳で、頭のてっぺんに小さな角がある。

★あらすじ
高1の神崎杏樹は分厚いメガネ・みつ編み・ロングスカートで学園のみんなからは地味子なんて呼ばれている。しかし彼女には誰にも言えない秘密があって…!?

『地味子の秘密 其の壱 VS黒羽の大妖怪』
原作:牡丹杏
作画:現津みかみ

⇒「地味子の秘密」特設ページへ

マンガ家紹介
★原作:牡丹杏
おとめ座のB型で、熊本県在住の20歳女子。牡丹と杏が好きで、辞書を開いた時に偶然見つけた言葉をペンネームに。ちなみに、牡丹杏はスモモの品種名でアーモンドの別名。みたらし団子と抹茶のお菓子、紅茶が大好物な看護学生でもある。

★牡丹杏さんコメント
こんにちは、牡丹杏です。読者様、『地味子の秘密』がマンガになります。杏樹たちが絵になっちゃうんです!!これも、本当に長い間、地味子を読んで下さった皆様のおかげです。マンガ版『地味子の秘密』もよろしくお願いします。

★作画:現津みかみ
色々な所で漫画やイラストを提供している流浪の絵描き。主な作品は『ラブプラスManaka Days』(講談社)、『からハニ』(芳文社)、『蒼穹のファフナー』(アスキーメディアワークス)など。

★現津みかみさんコメント
はじめまして、今回『地味子の秘密』のコミカライズを担当させていただくことになりました。読者さん達と一緒に、杏樹と陸の関係にドキドキしながら描いていければと思ってます。よろしくお願いします。

marunとは?
大人気の連載コミックが無料で読めるWebコミックマガジン です。少女マンガをメインとした様々なコミックを読むことができます。“届けます!セイシュン。カンドウ。恋”をテーマに心に響くマンガを掲載していきます。

★その他の作品を見る★
俺様彼氏とあたしの関係
スケッチブック
ラスト・ゲーム
俺様王子と秘密の時間
不機嫌でかつスイートなカラダ
俺の可愛い妹
阿呆と馬鹿の関係
恋の公倍数