STORY
詩音は中1の時にavexのオーディションで選ばれた、デビュー予備軍の「レッスン生」。中2から故郷の長崎を離れ、神奈川の寮で一人暮らしをしながら、デビューに向けレッスンに励む日々を送っている。中3になったある日、詩音はひとつ上の工藤佑斗と出会い、恋に落ちる。しかし、高校に入った頃から、詩音の束縛は激しさを増し、また佑斗との交際を優先させるあまり、歌のレッスンを休むことも多かった。詩音の夢を大切に思うからこそ、距離を置こうとする佑斗、その優しさを踏みにじってまでも、佑斗と一緒にいたいと思う詩音。10代のふたりの不器用な恋愛は、少しずつすれ違いを見せ、歯車が狂っていく……。実在するavexの歌手・宮脇詩音の実話恋愛小説。歌手になりたいという夢と、好きな人のそばにいたいという気持ち。そのふたつを両立させることの苦しさと切なさと、力強さを感じさせてくれる、泣きポイントいっぱいの作品です!

>>戻る

MESSAGE
「コイウタ」は、音楽だけでは伝えられない、私についての本当のことを伝えたかったから、自分の本音、恥ずかしい事、隠したかった過去を全て包み隠さずに書きました。
最初はすごく勇気が必要だったし、書いてる途中は色んな葛藤がありました。ケータイ小説の原作を改めて読み直し、あれからまた時が経った今の私の気持ちを書き足したり、本として読みやすくなるようように構成を変えたり、みんなで考えながら試行錯誤しました。
だから書籍版「コイウタ」は、ケータイ小説とは違う、新しいもう一つの「コイウタ」です。
十代の私の想いが詰まった一冊。一人でも多くの方に読んでいただければ幸せです。

>>戻る