あらすじ

日向は藤島学園陸上部のトップランナー。マネージャーの柚は彼の幼なじみで、彼を応援しつつ、淡い恋心を抱く。しかし突然の事故で、日向は選手生命を絶たれ…。走ることのおもしろさだけでなく何のために走るのかなど、人生で大切なものを教えてくれる爽やか青春ストーリー。

著者コメント

一瞬一瞬を大切にするって、どういうことだろう。
ずっとそれを考えてきました。そしてこれからも、考え続けていくと思います。
『風にキス、君にキス。』は私なりの答えを織り込んで書かせていただいた作品です。
温かな応援、本当にありがとうございました。

審査員コメント

【朝日奈央(あさひなお)氏評】
今回、「風にキス、君にキス。」を読んでみて初めて小説って面白いなぁって思いました!!あさひはどっちかといえば漫画派なので、あんまり本とか小説とか読まないし正直苦手なんですね!(T_T)けど今回読んでみて、『次のページがめっちゃ気になる!!』とか凄く思ったし、また今度違った小説も読んでみようかなぁって思いました!!
それくらい面白かったです!!っていうかこんな純粋な恋愛とか凄い憧れます(≧∇≦)!!みんなこの作品を読んだらきっとそう思うと思います!!
是非共感してほしいな(-^〇^-)
なのでみなさん「風にキス、君にキス。」読んでみてください!!

【若林芹奈(わかばやしせりな)氏評】
切なくてキュンとくる場面がたくさんで、早く次のページも見たい!と、自然とスラスラと手が進められました。読みやすいし、柚の気持ちが自分が体験してるかのようにリアルで、物語に入り込めた!健気なところだったり、希望を信じられる柚がとにかく可愛いかった!柚や日向の周りの人達の優しさにも心が温かくなる!!!あと、日向のキャラが個人的にすごい好きです!笑

【藤波心(ふじなみこころ)氏評】
陸上部のエースとマネージャーという設定が私たちの年代にぴったりで想像しやすくとても共感できました。
「どうなっちやうの~??」っていうドタバタはあるけど最後はビックリな展開で新鮮でした!!

【ばにぃ(ばにぃ)氏評】
失ってから気づいた「走れること」の大切さが伝わってきてよかったです。1人の選手として、1人の大切な人として、日向を一途に好きでいる柚の気持ちに、とても共感することができました。日向の1つ1つの言葉が胸に染みて、今一瞬一瞬が大切なんだなと実感させられました。

【燈色(ひいろ)氏評】
全体を通して爽やかな印象の作品でした。登場人物がみんな明るく優しい性格だったからだと思います。 心理描写が上手く、すんなりと物語に入り込むことができ、初めてケータイ小説で本気で泣いてしまいました。 そして事故後、それでも陸上に向き合おうとする日向の姿には“今”を強く生きることの大切さを教えてもらいました。
所々にある格言のような言葉たちがとても気に入っています。
大きな感動を呼ぶ、いい作品です。