大好きな君に、もっと近づきたい…。じれ甘ラブ特集

大好きな君に、もっと近づきたい…。じれ甘ラブ特集

すれ違い、両片思い…
なかなか思うようにいかない関係に、じれキュンな5作品をPICK UP!

・「俺にしとけよ。」まは。/著

あらすじ

高校生の伊都は、遊び人で幼なじみの京ちゃんに昔から片想いしている。ある日京ちゃんと女子がいちゃいちゃしている現場を見て、涙ぐんでしまった伊都。その様子をクラスメイトの入谷君に目撃され、突然キスされてしまう。「つらい恋をするなら、俺にしとけよ」と言われ、だんだん入谷君を意識してしまう伊都だったが…。

オススメコメント

憧れに似た京ちゃんへの想いから、入谷君を意識しはじめる伊都の心が切なく描かれています。嫌いなはずなのに気になっちゃう、女子の心に共感!

・「誘惑プリンスの不機嫌に甘いキス」言ノ葉リン/著

あらすじ

自宅から遠くの高校を受験し、入学と同時にひとり暮らしを始めた三葉。ある日、隣の部屋に引っ越してきたのは、ある出来事をきっかけに距離をおいた、幼なじみの玲央。しかも玲央は同じ高校に通っているらしい!昔抱いていた恋心を封印し、玲央を避けようとする三葉だけど、彼はどんどん近づいてきて…。

オススメコメント

玲央のセリフがカッコいい!玲央を忘れたいけれど忘れられない、そんな三葉の切ない想いに引き込まれました!

・「366日、君をずっと想うから。」SELEN/著

あらすじ

高2の花は引っ越してしまった“コウくん”に片想いしている。ある日、桜の木の下で居眠りしてしまい、目を覚ますとチャラい男子が膝の上で寝ていた。男子は蓮と名乗り、1年後の未来から来たと花に告げる。さらに花が内緒で書いたコウ宛ての手紙を持っていた!!弱みを握られた花は蓮の言いなりになることを契約させられて…!?

オススメコメント

蓮のカッコよさ超胸きゅん!!だんだんに明らかになる蓮の秘密が切なくてラストは泣けちゃいます…!

・「今、2つの色で」佑莉奈/著

あらすじ

高3の凛夏には浮気者の彼氏・駿がいる。浮気をされているとわかっていても、駿が好きでたまらない。しかし、このままではいけないと、今度約束が守られなければ、別れようと決意する。だけど、約束は守られず、凛夏が教室で泣いていると、そこに現れたのは問題児の逢坂。凛夏は逢坂に「俺と浮気しねぇ?」と提案されて…?

オススメコメント

揺れる主人公の気持ちに共感しまくり!!逢坂の世話焼きでクールな優しさがカッコいい~!!

・「手と手が好きって伝えて」愛 かおり/著

あらすじ

モテるけど女子には冷たいことで有名な西島くんと、毎朝廊下ですれ違うたびに手が当たるようになった綾子。しかも、西島くんはいつも何事もなかったかのようにすぐに歩き去ってしまう。誰にも気づかれないように手と手が触れるのは偶然?それともわざと?男子は苦手だったはずなのに、綾子は西島くんのことが気になってきて…。

オススメコメント

ドキドキのシチュエーションから始まる恋模様にキュンが止まらない!こんな恋愛してみたいと思うはず♪

他の特集を見る