受賞作品がついに決定!
たくさんの応募の中から、書籍化のチャンスをつかんだ作品は…!?
今回新たに誕生した実話賞もチェックしてね♪


ピンクレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

浮気彼氏を妬かせる方法
あよな/著

編集部メッセージ
むこうから好きって言ってきたのに、学園のモテ王子な彼氏は浮気三昧!?主人公が自分の「好き」っていう気持ちに気付いていく過程にドキドキ!鈍感な彼女にやきもきするモテ王子の姿に胸キュンです。
受賞者コメント
この度このような素敵な賞をいただけたこと、とても嬉しく幸せに思っております。皆様に楽しんでいただいけたら幸いです。この作品を読んでくださった方、応援してくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!

ブルーレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

今日も端っこ、待ち合わせ。
小 粋/著

編集部メッセージ
心臓病と懸命に闘うちとせと硬派な金髪ヤンキーの瞬、ふたりの不器用で一途な恋に涙が止まりませんでした!本気で人を愛することの尊さ、生きる意味、命の大切さが詰まった、切なくってあったかい感動作です!
受賞者コメント
素敵な賞を頂きありがとうございます。本作品の二人の恋路は切なく進行しますが、読了後にほんのり温もりを感じるような物語になればと思いながら執筆致しました。読んでくださった沢山の読者様並びに編集部の皆様、心より感謝申し上げます。

パープルレーベル賞

受賞作なしとなりました。

ブラックレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

イジメ返し
なぁな/著

編集部メッセージ
些細なことからイジメのターゲットとなった楓子の恐怖、イジメの報復を受ける者たちの恐怖…。因果応報の渦に巻き込まれていく主人公たちがどうなってしまうのか気になって、最後までイッキ読みしてしまう作品でした!!
受賞者コメント
この度は素敵な賞を頂きありがとうございます。お化けとは違う人間の怖さを意識して書き始めたこの作品。思い入れの強い作品が受賞できて、今も信じられない気持ちでいっぱいです。応援してくれた読者の皆さん、本当にありがとうございました。

実話賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

あの子の代わりの彼女
嶺央/著

編集部メッセージ
最後までどうなるのか、ドキドキの展開。主人公菜都希の不器用さと恋心に共感して、何度も胸が苦しくなりました。物語としての完成度も高く、読んでいるうちに自然と引き込まれる作品です。
受賞者コメント
参加させていただいたコンテストで初めてこのような素敵な賞を頂くことができ、大変嬉しく思います。この作品を読んでくださった人や、応援してくださった読者の皆様に心から感謝します。本当にありがとうございました。

受賞おめでとうございます!!

応募要項
これまでの受賞作品:
★2012年の受賞作品★
★2013年の受賞作品★
★2014年の受賞作品★

1次審査を通過した
作品をご紹介☆

野いちごグランプリ2015☆
一次審査通過作品特集


どうやったらうまく書けるの?という人には…
編集部が小説の書き方をアドバイス!


目指せ!!書籍化☆野いちご小説講座'14