応募総数881作品の中から、
受賞作品が決定!

厳しい審査をくぐり抜け、ピンクブルーパープルブラックレーベル賞にそれぞれ輝いたのは…!?
気になる結果を、チェックしよっ♪
ピンクレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

好きって気づけよ。 ~幼なじみと甘い恋~
天瀬ふゆ/著

編集部メッセージ
本当に、「好きって気づけよ」って言いたくなるほどの、心愛の天然ぶりに翻弄される凪。でも俺さま凪はいつも優しく心愛を守ってくれる。そんな凪のキモチは心愛に届くのか。「誰にも渡さねーよ」なんて言われたい☆甘くて俺さま凪に、胸がキュンキュンの作品です。
受賞者コメント
今回すてきな賞をいただくことができて、とても幸せです。この作品を読んでくださったみなさまに最大級の感謝を。ほかでもないみなさまのおかげで完成した大切な作品なので、少しでも多くの方に楽しんでいただきたいです。本当にありがとうございました!

ブルーレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

あと-1℃のブルー
善生茉由佳/著

編集部メッセージ
読みながら、3回泣きました!中学から高校へ上がる頃の揺れ動く恋心を描いた秀作。あきらめきれない片思い、大切な友情、命の重み、部活を通じた青春などが丁寧に、すがすがしく書かれていて、深く心に響きます!
受賞者コメント
この度は、素敵な賞をいただき、誠にありがとうございます。作品を読んで下さった方々や、編集部の皆様に心から感謝しております。切ない片恋でも、恋っていいよね、と感じていただければ幸いです。

パープルレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

隣の魔女っ子。
真央良/著

編集部メッセージ
とにかく強い魔法使いの女の子キャラが、読んでいて痛快!登場人物がそれぞれ生き生きと書き分けられています。多様な魔法の数々、主人公の背負う使命、ラストの意外な展開、いずれもすっかり引き込まれました!
受賞者コメント
初めて書いた小説でこのような素敵な賞を頂き、正直驚いています。ですが、受賞という滅多にない経験をさせていただけたこと、大変嬉しく思います。この作品を応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

ブラックレーベル賞 書籍化決定&商品券3万円分プレゼント

黒愛-kuroai-
藍里まめ/著

編集部メッセージ
柊也先輩は私のモノ…。彼を手に入れるべく、女子高生とは思えぬ、狂気に満ちたおぞましい手段を使って邪魔者を排除する愛美。彼女の狂った愛の計画にぞぞっとしつつも、衝撃のラストまで目が離せません!
受賞者コメント
この度は素晴らしい賞をいただき、今驚きと喜びの中にいます。黒い少女が主人公のこの作品、意外にも書き始めから沢山の応援をいただきました。完結できたのも受賞できたのも、読者の皆様のお陰です。本当にありがとうございました!

受賞おめでとうございます!!

応募要項
これまでの受賞作品:
★2012年の受賞作品★
★2013年の受賞作品★

1次審査を通過した
20作品をご紹介☆

野いちごグランプリ2014☆20作品発表

どうやったらうまく書けるの?という人には…
編集部が小説の書き方をアドバイス!


目指せ!!書籍化☆野いちご小説講座'14