Q.キミトベは何をしているときに思いついたんですか??
キミトベとボクトベ大好きです!エルさんの感性とか…これからもがんばってください!


iku...
A.応援ありがとうございます!
何かをしている時に思いつく、ということはあまりないですね。キミトベの場合まず、なにかインパクトのあるタイトルはないかと考えて、タイトルから決まりました。そこからベッド→ベッドの上で丸くなって眠る女のコ→女のコ猫っぽい→背中から男が抱きしめてる。という感じで主人公が男女の2人と決まり。イメージが膨らんでいった……ような気がします。
正直書くのに夢中であまり覚えてないのですごめんなさい(爆)

Q.小説の出だしを書くのが苦手なんですがアドバイスあったら下さいm(__)m

ぁ ぃ ゅ
A.キミトベの出だしは、『先生の部屋のベッドの上』というちょっとした非日常でした。読者の方に最後までその物語を読んでもらえるかどうかは、表紙をふくめた最初の数ページにかかっていると思います。
なのでありきたりな始まり方よりは、インパクトがあり、読者の方に「これは他と違ってちょっと気になるかも」と思っていただけるような出だしが自分の理想ですね。あくまで理想なのが悲しいところです。
……これアドバイスじゃなくて理想語ってるだけ(沈)

Q.書籍にだけのってる続編って、どんな内容なんですか~??? 待ちきれませんっ!教えてください!!

A.ここでぺろっと喋ってしまいたいところですが、ドS担当編集はるなっち様にどつかれそうなのでごめんなさい!でもせっかくなので、ちょっとだけ。
続編では、シキと先生の、学校にはもちろんナイショなとろっとろに甘い生活を描いてます。そして、浅倉とのこじれたままの仲や、2人の結婚のこと、そこにシキに関わる第3の男の存在も……!
と、いう感じで読者のみなさまが気になっていた部分をつめこんだ、とびきり甘くてちょっぴり切ないシキと先生のその後。ぜひご堪能ください!

⇒戻る