Q.新垣先生のジャージはなぜ白になったのですか?
蒼空サクラ

A.実際に中学、高校の時の体育の先生が、時々白いジャージを着ていたってことと、初恋の人がイベントのときだけ白いジャージを着ていて、年に数回だけその白いジャージ姿が見れてドキドキした思い出があったからです。 仮タイトルとしてつけた白いジャージだったのですが、今から思えば、白にしていて良かったなって思います。白にしていなかったら、赤ジャとか青ジャとかになっていたんだな~って思うと面白いです。白は、純粋で真っ白なイメージなので、直と先生にぴったりだったかな。


Q.reYさんのHNはどうやって決めたんですか?どうしてこういう表記なんですか?(゜o゜)
飯田さやか

A.そうそう。それ、今でも笑っちゃうんやけど、たまたま空いていたのが「reY」だったんです。
“れい”という響きにしたくて、REY rey Reyと登録していって、全部使われていて、適当に「reY」って入れたら空いていたといういきさつです。でも、今ではすごく気に入ってます。


Q.小説に書くに当たって一番気を付けてる事は何ですか?

A.書いていて楽しいか、自分がその物語の中にのめり込めているかということです。読者の皆さんに喜んでもらえるような作品にするには、私自身が楽しく夢中になって主人公と一緒にドキドキしたいなと思います。
あとは、書いている途中で空を見たり、何かを食べたりして、それを小説に入れています。だから、私の小説には、空も多いし、おいしそうな食べ物とかいっぱい出てきます。