Q.私はChakoサンのファンなんですけど…
『天くれ』や『君がくれたもの』の話は実話って聞いたんですけど、小説に書いて辛くなかったですか?
私も、実話を書きたいのでぜひ教えて下さい!!
NAGI~なぎ

A.楽しかった時期を書くときは穏やかな気分でいられますが、しんどいときを思い出して筆が止まることも、多々ありました。何度も消そうとしたり……。
それを乗り越えれたのは、読んでくれている方たちからの応援があったからです。「ゆっくりでいいからね」とか「頑張って」と言われたことで、消さずに書き上げることができました。

Q.Chacoさんはどんな外見ですか?服装なども知りたいです。本集めます★大好きチャコさん!!
りか(=^▽^=)

A.Σ(∀)外見!?
えっと、身長は158センチで、髪の毛は茶色のロングです。目は二重で、輪郭はたまご型。あ、体重が増えた時は丸顔になります。
服装ですか(∀);;
カジュアルなものが多いと思います。家にいるときはユニクロで買った楽な服を着て、髪の毛もテキトーにお団子にしています。

Q.最初はやる気がいっぱい!!なんですが;
途中から書く気がなくなってしまったりします..
Chakoサンはやる気がなくなったりしないんですか?
冴木笑夜

A.書くのがしんどくて、「もうやだ」と思うことはよくあります。でも、書くのが好きなので、諦めたりはしないのですが。
書けない時期は、無理をしないで休憩したほうがいいと思います。そのうち、ふと書きたくなるはずなので。
どんな作品でも、書いていてしんどくなるシーンは出てきます。そういうときは、書きたいと思っているシーンまでたどり着くことを、目標にするといいですよ。