Q.作品を書くにあたり、『これは苦戦した』というエピソードはありましたか?
じゅり

A.ラブ プリンセスはプリンセスの前後の事を書いた作品なんで、季節や時期がバラバラなんです。書いている途中で、歳を間違えていた、とか。季節がおかしかった、とか。だから小さな調整が1番苦戦しましたね。大まかな事を紙に書いて、何度もそれを確認しながら書いていました。

Q.陽未さんは、いつも物語を考えるとき、何かきっかけみたいなものはあるんですか?
中村葵

A.お布団に入った時、お風呂に入ってる時、基本的にボーッとしている時に、思い浮かぶ時が多いんです。そのままストーリーを頭の中で作っているんですが、記憶力が悪いのか……よく忘れてしまうんですよね(汗)だから作品として残っているのは、覚えていた物だけなんですよー、実は(笑)

Q.ストーリーがうまくまとめられない時はどうしますか?
理愛☆

A.とりあえず作品から離れてみます!無理にやろうとすると、どんどんおかしくなっていって結局、後で書き直す事になるんですよね。だから、違う作品を書いてみたり、日記を書いてみたり。色んな事をしてみます。まぁ、そのせいで中途半端な作品が多かったり、日記の更新だけの日があったりする事が、多々あるんですけどね(汗)