*・.。.:*Chacoさんコメント *・.。.:*
今回、みずたまの漫画化の話をいただいたとき、今までとは違って、素直に「嬉しい」が前に出たことを覚えています。
天使がくれたものやLine、そして空も、漫画になりました。
ですが、いくらフィクションとはいえ、実話をもとにして書いたものなので、してもいいのかなとか悩んだり、人に相談をしていました。
それらの漫画化をしたことに、後悔などはしていません。
ですが、今回のみずたまは、完全なるフィクションで。
1からストーリーを考え、行き詰まりながら、何度も書くことを諦めかけた作品です。
それが漫画になるということが、とても嬉しかったんです。
プロットやネームの確認なども、今までとは違って、素直に楽しむ事ができました。
今までは、少しストーリーを変えられるだけで、過去を変えられたかのような気持ちになり、「こんなんじゃなかった」と泣いたりして、編集部の方たちを困らせることもありました。
でも、今回は「漫画の方がおもろいやぁん」とか言いながら、頭の中にあった登場人物が絵になることに感動したり、嬉しくて何度も読み返したりしました。
今までは「形に残す」ということや「読者さんたちが喜んでくれる」ということが、前に出ていた気もします。
もしかしたら、誰よりも一番に、この漫画化を楽しみにしているのは、私かもしれないです。
こんな話をいただけたのも、全て、読者さんたちや担当さんたち、別フレ編集部の方たちや今まで書いてくれた漫画家さんたち、そして支えてくれる友達や親、書籍にかかわる皆さんのお陰です。
感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
(C)Starts Publishing
|