著者・蓮さんからメッセージ


●ケータイ小説を書きはじめたきっかけは何ですか。

何となくです(苦笑)でも強いて言えば、過去の自分の犯した過ちを忘れないため、ですかね。

●作品のアイデアはどんなところから?

そんなに発想力豊かなタイプではないので、気になったことは掘り下げてみる。それで、「あ、これなら書けそうだ」みたいな。

サルビアは、「自分が忘れたくないこと、忘れてはいけないこと」というテーマから、入れ墨を入れるエピソード→入れ墨の絵を決める→その絵のもつ意味を調べてみる。そんなところから始まりました。


●どんなところに苦労しましたか。

やっぱり勢いだけで書いていると、矛盾が生じてくること。あとは実話ではないので、細かい描写ができていないこと。編集の時に苦労しました。

●最近、ハマっていることはありますか。

マッサージ。好きなお店があって、雰囲気も店員さんも、すごいgood。アロマのコースを選んだ日に、たまっていたストレスがどっかいってしまい、ビックリ!

●ケータイ小説を書きたい人へのアドバイスをお願いします。

無理をしないで、自分の書きたいこと、伝えたいことを、素直に書いていったらいいんじゃないかなと思います。

●最後に、読者の方へのメッセージをどうぞ。

読者の方の言葉は、本当に嬉しいです。頑張ろうって思えますね。これからも見守っていただけたら嬉しいです。


(C)Starts Publishing