auのフィルタリング


フィルタリングの設定や解除の方法は各携帯会社により異なります。

☆フィルタリングの設定時期
未成年者名義で新規契約・機種変更の場合
成人名義で新規契約の場合
未成年者名義で既に契約をしている場合

☆フィルタリングの解除方法
フィルタリング設定前の解除方法
フィルタリング設定後の解除方法

※機種変更や登録情報の時に契約者/利用者が未成年であることが確認できた場合にも下記意思確認が行なわれることがあります。

◆未成年者名義で新規契約・機種変更の場合
*対象:契約者名義が未成年者の場合
*内容:親権者(ご両親など)から意思表示がない場合には「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」が自動的に設定されます
*時期:2008年2月1日より開始



◆成人名義で新規契約の場合
*対象:成人名義での契約で、利用者が18歳未満の場合
*内容:親権者から意思表示がない場合には「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」が自動的に設定されます
*時期:2008年3月より開始



◆未成年者名義で既に契約をしている場合
内容:請求書同封物・ダイレクトメール・Eメール等により複数回ご案内し、親権者による「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」のご利用の意思確認を行ないます。期間内に意思表示がない場合には「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」が設定されます 時期:2008年2月以降より案内開始/6月以降順次設定(予定)


◆フィルタリング設定前の解除方法
親権者宛に郵送されてくる書類にて「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」が不要であることをauに申請します。


◆フィルタリング設定後の解除方法
auショップにて解除手続きが可能です。親権者同伴もしくは、親権者の同意書を持参します。同意書はauショップで入手するか、auお客様センターからFAXしてもらいます。

※前のページにはブラウザバックで戻ってください。