いま、あなたはなぜ『あなた』になったのですか?

 まぁ答えられる人なんて居ないでしょうけど…人生においてあなたが『あなた』足りえるには、環境や経験…様々な要因が複雑に絡みあってできてます。
 
 もちろん、生き方を大きく変える『転機』も含まれているでしょう。

 ゲームで言えば『フラグ(旗)』でしょうね。

 つまり一人の人物には様々な選択肢を選び抜いた結果、存在している事になる訳です。

 まぁ普通に物語を書く上では、キャラへと落とし込めば済む話ですけどもね。

 でもソレだと『現在』は書けても『過去』や『想い』までは書けない。



 
 過去があり想いがあって未来がつくられていく。

 今という現在は瞬きにすぎない。

 
 
 今を生きてはいるけれど、それは過去があり想いがあって成り立っている。

 そこまで崇高じゃないって?

 ええ、知ってます(笑)

 でも何気なく生きていても『過去』はあるし、選択肢を選ぶ『想い』はあるはず。

 ソレを妄想で作りあげる事が出来れば、例え妄想の人物でもまるで生きているように振る舞い出すはずです。

 よく言う『キャラが勝手に行動し始める』って領域ですね。

 もしよければコレを期に人物の妄想に挑戦して貰えればと思います。時にはその妄想の人物を自ら演じてみるのも一興でしょう。

 役者さんなんかは『役に喰われて思考も役になりきってしまい戻すのが大変だ』…なんてエピソードもありますから、おすすめはしませんけど(笑)←なら言うな

 とまぁ人物を妄想するのは大変ですけど、面白いのでお暇ならやってみてください。