自分の場合、タイトルって結構最初に考えることが多いんですが、この作品は最後までタイトルに悩みました。

野いちごでの公開中だけでも、

「カルストラ」→「カルストラ~ぼくと勇者と魔王の夏~」→「ハートチップス~カルストラの夏~」と改題改題(汗)。

その後、ポケスペ小説大賞に応募するにあたり、「ハートチップスを食べさせて」と更に改題して現在に至るんですが・・・・

実は、野いちご公開以前にはまた別タイトルがっ(大汗)。
どんだけ~!?

最初のタイトルはズバリ「勇者の憂鬱×魔王の悩み」でした!
うおお、いかにもラノベでありそーな題名だぞ!(笑)

ええとですね、この時点ではまだ、カラッポやミチルの話と「カルストラ」はまた別のお話として考えていましてですね(焦焦っ)。
単純に、「勇者と魔王の逃避行」ってどーよ? 書いてみたくね? っていう軽いノリで書こうとしてた、ギャグっぽいラブコメの話だったんです!!(爆)

(そう、恋愛モノは苦手でもラブコメは昔から書くの好きだったワタクシ;;)

それとはまた別の話として固めていってた、「恋する心を魔物に食べさせて~・・・・両思いになれなくて苦しむ」という、カラッポが出てくる恋愛メインのストーリーを融合させて、それでこの作品になったというワケなんですよー。

そして現在、「ハートチップスを食べさせて」に落ち着いたかと思いきや・・・・実はまたも、既に別のタイトルが頭の中にはあったりして;;

どんだけェエエエエ!?