「もしかして、紗姫のことですか?」


「おや。私のことは下の名前、加えて敬語ですのに、他人の男には名前で呼び捨て。しかもタメ口とは……」


「ちょっ……ちょっ、ちょっと待って下さいっ!!」


ブツブツと言いながら立ち上がった執事の前で、私は頭を抱えた。


「あの子……というか、私が一緒にいたあの子は、女の子です」


「え?女の、子?」


えっ!?

なんなのこのキョトンとした顔は!!!


いつも飄々としているくせに、こんな表情!!


ほんのちょっとだけ、可愛いと思った自分を殴りたい。


「そ、そうです。確かに男子の制服着てましたが、れっきとした女の子です。元々長い髪やスカートが嫌いらしくて。本人的には今すぐにでも男になりたいそうですが……紗姫はれっきとした女の子です」


「そ、そうでしたか……」


心の内の動揺がバレないようにと必死に説明すれば、途端にガクッと項垂れる黒木さん。


えっ!!


そ、そんなに落ち込むことかな?


紗姫を男の子と見間違えたことなんて。


確かになんでもスマートにこなしそうな黒木さんだし、プライドとか高いのかも。


「大丈夫ですよ。黒木さん」


「はい?」



「間違いなんて、誰にでもあります」



「…………」



「女の子を男の子と間違えたくらい、どうってことな……」


「お嬢様」


「はい?なんでしょう?」


「ここに……私の目の前に、立って頂けますか」


「?はい」


な、なんだろう……


今度こそ、禍々しい……というか、笑ってるはずなのに、目が笑ってないんですけど……


ん?


というか、なんで私たち、こんな至近距離で向かいあわせで立ってるの?


頭にハテナを浮かべる私に、にっこり笑って黒木さんは耳元で囁いた。



「お嬢様、危機管理のお時間です」