どうして、そんな表情になっているのかしら?
きょとんとしていると台ふきを持ってきたルイは、クスクスと笑っていた。

「どうやら、自分がやらなくて良かったと思っているみたいですよ?
 “ダサい”と言っています」

「えーダサくないよ!」

 カッコいいと思うんだけどな?
しかし……そうか。もしキラ君が転生せずに一緒に過ごしていたら。
 彼もダンスをやっていたのか。

 50メートル走は、獣族だから運動神経が抜群だっただろう。
 ならダンスは、どうだろうか?
うーん、確かに嫌がりそうね。恥ずかしがって
 踊っているところを見てみたいがキラ君は、そういうのを嫌がりそうだもんね。

「いや、結構ダサいぞ。それ……ボンボンだし。
 元の歌の振り付けは、カッコいいのにな?」

 もう……シンったら一言多い。
笑いながら失礼なことを言うシンに対してムッと頬を膨らませた。
 すると……その時だった。

「おやおや。音楽が聴こえたから覗きに来てみれば、
随分と可愛らしいことをやっているね?」

 そう言いながら顔を出したのは、リズだった。
あ、いや……リゼルさんか。
 獣族の皇族の側近で、キラ君の護衛役だった人。
しかしそれは、まったくのデタラメだった。

 潜入調査で獣族に潜り込んでいただけで本当は、
精霊四大臣の正妖精・リゼルだった。

 精霊四大臣は、キョウ様の次に長生きをしていて身分の高い方々だ。
 それに能力も2つ持っているらしい。
彼は、どんな種族にも姿を変えられる“変化”と
 どんな場所でも速く走れる“瞬足”の2つを持っていた。

 凄い方なのだが、前のことがあり警戒心が取れていない。
 それは、シンとルイも同じだった。
シンは、パッと立ち上がりルイは、慌ててキラ君を抱き上げた。

「リズ……いや、リゼル何の用だ!?」

「おやおや、そんな警戒しないでよ?
 それにリズでいいよ。下手に人間界で、そっちの名前を呼ばれたら怪しまれるからさ
 それと俺は、ただ音楽が聴こえてきたから立ち寄っただけだよ?
 キラ様。お元気そうで何よりだ」

 リズさんは、やれやれとした表情しながらも、キラ君に話しかけた。
 もちろん怒りをあらわにするキラ君。

「だう、わぁ……ああう」