「ここに来るもの久しぶりだな」
 
街の入口に立った俺は街をぐるっと見渡した。
 
目の前には華やかな街が広がっていて大勢の人たちが行き交っている。そんな中で俺の目に真っ先に飛び込んできたのは見覚えのある一人の女性だった。

「お〜い、マリア!」

俺の声に気がついたマリアはこちらへと振り返る。

「あっ、ブラッド様!」

俺の姿を見るなり頬を紅潮させたマリアに歩み寄る。

「久しぶりだね、マリア。相変わらず君は綺麗だ」

「あ、ありがとうございます。ブラッド様も変わらず素敵でございます」
 
少し恥ずかしそうにしながら言うマリアを見て優しく微笑む。

「ありがとう。でも俺よりマリアの方が素敵だ」

「ブラッド様……」
 
俺はマリアの手を掴んで自分の方へと体を引き寄せる。そして瞳を覗きこんで優しく見つめる。

これで……完璧だ。

「ちょっと……何やってるのよ」
 
そんな俺たちの後ろでは、ミリィが冷たい視線をこちらに向けてきていた。

その瞳は今までに見たことないほど冷めていて、俺の背中にダラダラと汗が流れ落ちる。
 
さすがに【まずい】と思った俺はマリアから距離を取った。。

「な、なにってマリアへの挨拶だよ。久しぶりに会ったんだから挨拶するのは礼儀だろ?」
 
俺の言葉にミリィは目を細めると言い放つ。

「それのどこが挨拶なの? ただのナンパじゃない!」

「な、何を言うんだミリィ! これはれっきとした挨拶だ!」
 
これで全ての女性が喜んでくれるのだ。

ミリィを除いてだが……。