その仕草が私の鼓動を速める。




桐ヶ谷くん、私を守ろうとしてくれているの?



「彼女を守る正義のヒーローってか?カッコつけてんじゃねぇよ」




お願いだから喋らないでよ。
あなた達が話す度に、こっちは吐き気がしているんだから。




桐ヶ谷くん、一体この人たちとどういう関係なの?




「いつも負けている奴らが、調子のんなよ」





っていうか、ずいぶん余裕そうじゃない?




相手は十人くらいいるのに、どうしてこんな強気でいられるの?桐ヶ谷くん、そんなに喧嘩強いの?






「今日は違うんだよ!お前のこと、今日こそ負かせてやるよ!」





それ、弱い人が負け意地張って言うことだよね?





なんか、さっきまで怖かったのに、凄く弱い人達に見えてきた。





それほど、桐ヶ谷くんが強いってことなのかな。




「いつもそう言って負けてんだろーが」





呆れながら言う桐ヶ谷くんに、やっぱり焦りとか不安とか一切感じられない。




彼がいれば、大丈夫。



そんな気がする。





「あのさぁ、毎日こんなくだらないことしてそろそろ飽きたんだけど」





あ、飽きたって……この場合、そういう問題じゃないでしょ。





それにそんな挑発したら、余計あの人達の闘争心掻き立てるって!




「お前は飽きても、俺らは飽きてねぇんだよ!今日こそ本気で勝負しろ!」



え、嘘でしょ!ついにキレちゃった!?
こっち向かって来ているよ!
こ、怖い……。





「弱い奴らに本気なんて出せるかよ」




小さな声で呟いた桐ヶ谷くんは、だみ声の人達を受け取る体勢になった。




え、喧嘩するの?私がいるんだよ?どうすれば良いの?




「さっきも言ったけど、離れんなよ。守ってやるから」




ドキッ




こんなときに無神経だけど、桐ヶ谷くんのその言葉に心臓の鼓動が速くなった。




いつも意地悪なのに、どうしてこうやって守ろうとしてくれるんだろう。





私は桐ヶ谷くんの背中に必死に隠れた。
 





守ってくれている。





そんな暖かい気持ちが、私の胸を支配していた。