なんでこんなところに来ているのかと言えば。

今から数時間前。

『ただいま』

諍いを経て。

小さなアパートに戻ると。


今朝いた人影は見えず、代わりに置き手紙が1枚。

[Dogsで遊んでるから、和佳菜も来て]

これは、誰の字だろうか。


汚すぎて書いた人間が判別不可能なその字を見ながら、そう思ったが、当然行くつもりは無かった。

だって、あそこ、Dogsはホストやキャバ嬢が歩いてるようなところだし。

危ない目に進んで逢いにいくほどあたしもバカじゃない。

彼らには昨日も会ったし。

この惨状を片付けなければならないのだから、こちらが先だ。

その時携帯が鳴る。

『はい』


『あ、和佳菜ー?今家?』

電話をかけたのは、この家を荒らした張本人。

『そうだけど、なに。琢磨(たくま)』


あたしが向こうでつるんでいた時仲良くなった人たち、彼らの一人だ。


まあ、彼のせいで仲良くなったと言った方が正しいか。

まあ、その話は、店に着いた時にまたするとして。

『こっち来てよ。みんな和佳菜待ちなんだけど』

あたしをどうしても呼びたいらしい。

『待たれても困る。あたしは行かないわよ。部屋を片付けるのが先』

『別にいいじゃん?そんな汚くしてないんだし』

『どこがよ!酒臭いわ、ゴミ散らばってるわ。とてもあたしの家だと思えないんだけど』


『じゃー俺らも一緒に片付けるから。これでいいだろ?迎え寄越すから来いよ』


ヘラヘラと笑った声に若干イラつくが、ずっと断り続けるとキレるからなあ。

もう手がつけられないくらいに。

スイッチが入ってしまった琢磨は恐ろしい。

『もう、じゃあそれでいい。絶対だからね!』

その絶対はあまり信用出来ないんだけど。


1人が寂しいのもあるし、行ってやろう。