最後にお礼くらい言いたかったな。欲を言えば、もっと一緒にいたかった。水野君の話を聞きたかった。水野君と一緒に帰りたかった。

そしたら、もっともっと距離が近くなったかもしれないのに。

なんて、そんな欲張りなことを思ってしまうのは、恋をしているせいなのかな。

私の中が水野君一色で満たされていくみたい。

「なんだって?」

「あ、先に帰るって」

「で、なんで桃はにやけてるんだよ?」

「え? に、にやけてないよ」

「そんなに好きなんだ?」

「……っ」

やっぱり、今日の蓮は意地悪だと思う。そんなこと聞かないでよ。蓮に言うのは照れくさいんだって。

蓮はなぜか真剣な瞳で私を見下ろしている。

「好きなんだ?」

「う、ん」

言わざるを得ない雰囲気になり、気まずいながらも返事をする。恥ずかしすぎて、妙にドキドキしてしまい、顔も真っ赤だ。

どうして蓮にここまでバカ正直に言っちゃってるんだろ。からかわれるのは目に見えてるのに。それにさっきみたいに水野君にバラされそうになったら嫌だな。

他の人にしゃべったりしないよね?

「だ、誰にも言わないでね。もちろん、水野君にもだよ」

「言うわけないだろ。俺、あいつ嫌いだし。なんでわざわざそんなこと言わなきゃいけねーんだよ」

出た、出ました。ブラック蓮。

「いやいや……さっき言おうとしてましたよね?」

しかも、なんでそこで不機嫌になるの?

嫌いだしって、きっぱり言い切るのは蓮らしいけど。

「うだうだ言ってねーで、ほら、俺らも帰るぞ」

蓮は私の手を取ってグイグイ引っ張る。

「ちょ、子どもじゃないんだから」

蓮の手を振り払おうとしたけど、さらに力強く握り返された。

「桃はすぐ迷子になるから、心配なんだよ」

「大丈夫だってば」

いくら言っても離してくれなくて、とうとう最後には私が折れた。

お祭り会場にはまだたくさんの人がいて、駅へ向かう人の流れの中を静かに歩いた。