それにしても、またストーカーだと思われてる?

あれだけ否定したんだもん、それはないよね。

でもどうして行く先々で会っちゃうんだろう。

とことんついてないや。

「春ちゃん……ごめんね。余計なこと、言っちゃった。でも、私はやめないでほしいと思ってる」

水野君はしばらく私を見ていたけど、女の子の涙声につられて私から視線を外した。

「……ごめん」

しばらくしてから絞り出されたその声は、クールで淡々としている水野君のものだとは思えないくらい、とても苦しげで切なげなものだった。

彼女の前だと感情表現が豊かで、学校にいる時とはまるで別人だ。

水野君にも人間らしい感情があったのかと関心する。

すすり泣く女の子のことが気になって、なんだかそわそわしてしまう。

「泣くなよ。な?」

「うーっ……だって」

「いい加減泣き止めって。そろそろ始まるぞ」

こんな風に誰かに優しく声をかける水野君を私は知らない。

当たり前だ。私は水野君のことをほとんど何も知らないんだから。

知りたいとも思わなかったし、知ろうとも思わなかった。

むしろ関わりたくないとさえ思っていた。

思わず横目にちらりと見ると、唇を噛みしめながら女の子の背中を撫でる水野君がいた。

まるで何かを悔やんでいるかのような表情。

こんな顔、見たことない。

なぜだかわからないけど、胸が締めつけられた。

「ごめんね……っ、もう、大丈夫」

そう言って無理やりニコッと微笑む女の子。

もう大丈夫と言いながらも、女の子の声は震えている。

強がりだってことは一目瞭然。

女の子がパッと顔を上げた瞬間、水野君は口角を持ち上げて優しく微笑んだ。

さっきまでの苦しげな表情は一瞬にして消え去り、何事もなかったかのよう。


映画が始まった。


映画の内容自体は泣ける要素がたくさんで、胸キュンやドキドキもあってとても面白かった。

でも、だけど。


あれほど観たい映画だったわりに、ストーリーに集中して観ることができなかった。