「はぁ~」



スマホゲーをするとログインしてるのが隼人くんにバレる=わたしがラインを未読スルーしていることもバレる。


光くんの曲を動画サイトで予習しようにも、新曲がありすぎてどれを再生すればいいか分からない。ライブ見るし今はいっか。



あーあ。明日から3連休なのにヒマだ。



ベッドに寝っ転がり、女子らしさゼロの自分の部屋を眺めた。



「…………」



目に入ったのは、机に置きっぱなしの小箱。


隣町のショッピングセンターで買ってきたピアッサー。



祐希に軽々しく空ける宣言しちゃったけど、いざとなると気持ちの準備が必要だ。


というわけで、動画サイトで『ピアス 空け方』と検索し、よさげなものをタップ。



「ふーん……まずは空けたい場所に印を入れて……」



それから耳たぶを保冷剤で冷やし、ピアッサーでパチン!


うわ、めちゃくちゃ怖そう! やっぱやめようかな。



だけど――



『いいんじゃない? そしたら片方ずつでつけれるじゃん』



祐希の言葉を思い出した。頭に手を乗せられた感触も。



ピアス穴は校則ではNG。


ダメだとわかっているからこそ、空けたい気持ちも強くなる。


別に恋人同士じゃないけど、いいよね。


友達とおそろいのことをするのは、きっと普通のことだよね。



ぼーっとしていたため、スマホ画面が真っ暗になる。


しかし、すぐに光を灯した。まだラインが動いているらしい。



「あ……」



隼人くん企画のグループライン、ではなかった。



祐希『彼氏のライブ日曜でしょ。明日何すんの?』