…俺達の生徒になるわけだしな。

最後の一言だけは心の中で言って、陽太を見る。

だけどその一方で、俺の言葉に納得がいかないらしい陽太。

こいつ、昔から意外と頑固だからな。

陽太は俺の言葉を聞くと、「…何で」と呟いた。



「…何か色んな理由があるのかもしれないじゃん」

「その色んな理由を悪い方向に考えてるのはお前だろ。っつかアイスうめぇ」

「それはっ………そう、だけど」

「っつか早く食え?溶け始めてんぞソレ」

「え?…あっ」



俺がそう言うと、慌ててチョコレートバーを再び口に含む陽太。

…思ってたよりも気に入ってんな。

俺はそいつのそんな様子を向かいから見ると、一応は親友として「どうするべきか…」と考えてみる。

や、でも、まだ俺が簡単に口を挟める…ことでもないか。そもそもアイリちゃんに結構重要な理由がありそうだし。

とりあえず何かあったら、二人のフォローくらいしておこう。

俺はそう考えながら、やがてチョコミントアイスを完食した。



「…ごちそうさま」

「え、早!」

「いや、お前が遅すぎるんだって」



ほんと、今まで何回…いや、何百回騙されてきても、それでもまだ変わらずに騙されやすいんだよな、こいつは。

その度に毎回毎回悔しがってんのに、そのクセ全然学ばねぇの。

そんなことを思いながら、今尚パソコンを続けていると、

その時ようやくチョコレートバーを完食したらしい陽太が、何かに気がついたように言った。



「…っ!!ね、ヤバイ!!」

「?…どした、」

「“アタリ”でた!」

「おー、すげぇじゃん。もう一本貰いに行けば?」

「……それは遠慮しておく」



相手が生徒じゃなければ、もちろん応援くらいしていたんだけどな。

俺は陽太の様子に独り吹き出すと、やがてパソコンを閉じた。