シンとした廊下。

ふたり分の足音だけが、静かな空間に反響する。



「いつみがあんなに話してるの、ひさびさに見たわ」



「……え? そうなんですか?」



「ええ。あたしといつみ、幼なじみなんだけどね?

今日はちょっと楽しんでたみたいだし……参ったわね」



「……? 参った……?」



楽しんでたなら、よかったんじゃないだろうか。

何に対して楽しんでたのかは、あんまり聞こうと思わないけど。……だってロクな答えが返ってこないような気がするし。



なんて少々失礼なことを思っていたら、隣の先輩が足を止める。

それにつられて足を止め、彼女を見上げれば「南々瀬ちゃん」と真剣な声で名前を呼ばれた。




「ああなった時のいつみは、止まらないから。

……きっとなんとしてでも、いつみは南々瀬ちゃんをそばに置こうとすると思うわ」



「……、」



「悪いけど、あの状態じゃあたしたちも手の施しようがないの。

何をするにも、結局は"王様"がすべてだから」



ごめんね。

そう謝った彼女は、何もなかったかのように足を進め、わたしを校門まで送り届けてくれた。



てっきりC棟の入口までだと思っていたのに、そうじゃなかったらしい。

わたしを送り届け、踵を返してもどっていく彼女の背中を見つめる。



「ロイヤル部……ね」



ひとまず、帰って両親に話を聞かなくては。

……忙しいから、耳寄りな情報は聞き出せないかもしれないけれど。