試合は8対1で俺らのチームが勝った。


試合終了後、俺の手にはホームランボールが戻ってきていた。


「絢人!お前、すげーな!!」


一成を探していると一成が俺の首に腕を回してきた。


「うん。どうしても渡したい人がいたから。」


「へぇー誰なの?絢人、初めてホームラン打ったもんな。やっぱお母さんにわたすんだろう?」


「ううん違うよ。」



俺の渡す人はもう、決まってる。



「これは一成にだよ。」



「‥‥え?‥俺?な‥なんで、俺なの?普通、お母さんにあげないの?」



一成は動揺していた。


「お母さんには、次の試合にでも渡すよ。俺たちは甲子園に行くチームだから、チャンスはいくらでもある。でも、一成の誕生日は今日だけだから。」


「まさか‥今日、全部フルスイングしてたのは俺にホームランボールを渡すため?」


「うん。一成には助けられてばかりだから恩返しがしたかったんだ。だから、これは受け取ってほしい。俺からの気持ちのこもったホームラン。こんなの世界で1つしかないよ。」


俺は一成の手にホームランボールを握らせた。


すると‥ホームランボールに水滴が‥



雨かと思って空を見上げたが空はからりと晴れている。


見るとそれは一成の涙だった。



「すげー、‥嬉しい‥。こんなに嬉しい誕生日、初めてだ‥。ありがとう‥ありがとうな絢人。絶対にこのホームランボールは大事にする。オークションにも出さないから。」


「お前、売る気だったのかよ。」


俺は笑う。


そして、俺は大事な親友に笑顔で伝える。





「一成、誕生日おめでとう。お前に出会えてよかったよ。一緒に甲子園、行こうな!」




俺らの熱い夏はまだ終わらない。