俺らにわざと嫌がらせするためにやっただろう張本人は、誰もが目にしたことのあるお菓子のパッケージを取り出してゆゆに放る。

勝手に食っていいよ、っていう意味だろうけど。



「みやちゃん、こういうの好きだっけー?

というか、これって美味しくもまずくもないよねー」



ぼやきつつ、ちゃっかり箱から1本取り出すゆゆ。

こいつ女顔で幼いからタバコとか似合わなさそうだな、と思った通り、絵にはならない。



「ふは。ゆゆがそうやってると頑張って背伸びしてます感出るな~。

……俺駄菓子とか結構好きなんだよねえ」



いる〜?と言葉にした時にはもう、一度手元にもどってきた箱を俺にパスしているみや。

こいつといるとツッコミどころしかねーんだよ。……全部ツッコんでたらマジで疲れるから、そんなに口には出さねーけど。



つーか、ゆゆがリアクションしてくれるしな。



受け取った箱からゆゆと同じように1本だけ抜き取って、みやにそっくりそのまま放って返す。

口に運べば、昔食べた記憶通り薄っすら甘い味がする。……この味をわかってて買うみやの気持ちはよくわかんねーけど。




「駄菓子いいよねー。

そんなに高くないし、美味しいのもあるし」



「ん〜。……そうだねえ」



「え、全然共感してなさそうな声で言われたんだけどそれ共感してるの!?

はっきり「違う」って言われるよりなんかぐさっときたよ!?」



「はは、勘違いじゃねえの〜?

……ま、お前の言いたいこともわかんだけどさ〜。たまに、なんとなく昔にもどりてえな〜って思うことあったりしねえ?」



昔にもどりたい、な。

……誰もが、人生の中で一度は思うことだろうけど。



「俺が知ってる限り、お前昔っから何も変わってねーだろ。

……もどりたいなんて思うことあんのかよ」



こいつとは軽く数年の付き合いになるけど、こいつが変わった部分を俺はひとつしか知らない。

どうせ本人はそれに気づいてねーんだろうし、俺がわざわざ言ってやることもない。元から隠すのが巧いヤツだから、俺以外の誰も気づいてないであろう、こいつの秘密。