「こんにちは」

「こんちは…あれ?」



頭を下げた私に、反射的ににこっと挨拶を返してから、遠藤さんは不思議そうに私をまじまじと見つめた。



「どっかで会ってるよね?」

「うわっ、この男、ナンパ始めた」

「してねーよ、ほんとに俺、どっかで」

「いくと一緒にいた子よ、バーベキューのとき会ってる」



すぐ思い出したらしく「ああ!」と顔をほころばせる。



「バイト? 偉いね、お疲れさん」

「いえ」

「いくといえばさあ、あいつ最近おかしいだろ、青井、聞いた? 高橋への指示メール、高橋違いして本部長に送ったっての」

「もうおなか痛くなるくらい笑った」

「『わかった、やっておく』とか返信来て、もう俺はダメだみたいになっててさあ。俺、今までで一番あいつ好きだわ、ここんとこ」



ふたりが笑い転げているのを見て、大丈夫かな健吾くん、と心配になった。

笑いごとっぽいので、大丈夫なんだろう…たぶん。



「いったいどうしたわけ、あいつ?」

「さあ、お姫様に振り回されてるんじゃない? ねえ、先に行って席とってきてよ」

「お姫様?」



疑問符を浮かべながらも、言われた通り遠藤さんが二階への階段を上がる。

ふたりぶんの会計を済ませると、後を追いながら美菜さんが私に目配せした。



「郁実ちゃんが大人になりすぎて、いくのことが物足りなくなったら、私にちょうだいね」



あはは。

キッチンにオーダーを通しながら、手を振って返した。


残念だけど、それはないです、きっと。

私は健吾くんとずっと一緒にいるために、成長するんですから。

一緒にいていいんだって思えるようになるために、少しは大人になろうとしているんですから。