そう思った私は地元のジムに入会してみたのだ。

……

まだ1回も行ってません←

そこには父が入会しており、年寄りばかりだときいたので気楽でいーかなーっと思って入会してみた。

駅から近いんだけど、家から遠いんだよな…。

ははは…。めんどくさい精神の登場です!皆さま、盛大な拍手を!!

やる気だけあって頭の中で考えていても実際やらないっというか、なんだかやりたくないなーっていう気持ちが前に出てしまう事がある。

そんな自分はマジでだらしなく、つまらない人間だとばかりここ数年思うようになってしまっていたが、最近、ある記事を見つけた。

就活生の為のホームページで某新聞社のものなんだけど、今の自分にはぐさっと響いたのだ。

「意志」や「やる気」だけで物事を進めようとするのではなく、「仕組み」をいかに作るかが大事だそうです。

ネガティヴになってしまっているその気持ち(私でいうとめんどくさい精神)にポジティブな名前を付けてあげるのです。

このように自分の行動に対して仕切り直しをすることによって、気持ちが大きく変化するみたいです!

だから、めんどくさい精神→♡可愛いを磨く精神♡ って感じに名前を可愛くしてみるとよいのか…?なんだか違うような…

この記事では自分でちゃんと考えてやらなかったことを先送りにしたという感じに変換していました。

そーすると、ポジティブには変わったものの結局はやらないんかい!ってなるので自分が愛せる、親しみやすい名前を付けてみるのもよいのかもしれません。