…………と、いう超~~恥ずかしいやり取りを消せないまま、あたしは一夜を過ごした。

そのおかげで今日は寝坊。

しかも寝坊にプラスして――…。

昨日の土砂降りで濡れてしまったお守りが、鞄の革に触れていたせいで、黒く汚れてしまっていた。

それに今朝気付いて、どうにか汚れを落としたけど、乾かすまでは出来なかった。

だから今日は、ハンカチに包んで、ポケットに入れて来た。


「セーフ!」


教室に滑り込んだあたしに、なべっちが両手を広げて言った。


「し、死ぬかと思った…!……ゲホッ!肺痛ぁ…」

「1限、景山だったから危なかったよ~!また知枝里、雑用押し付けられちゃうとこだったー」


なべっちはどこか楽しそうに笑っている。

…いや、楽しいのだろう。

そうだろうそうだろう。

ハッピーなバレンタインを過ごした人は、きっと人生が楽しいのだろう。


「あれ?知枝里、ブレス外しちゃったの?」

「あ、ああ。2週間経ったけど彼氏出来なかったから。1500円もしたのに!」

「彼氏は出来なかったけど、告られたよね?」

「……………、」


あ゛ーーーーーーーー!!!


(外さずに付けてくれば良かった…)


「安川のこと、どうするの?」


なべっちが机に頬杖をついて、こちらを見据えた。


「…………うん」


鞄を机の上に置きながら、神妙な面持ちで頷いた。

昨日、気付いてしまった。

彼氏が欲しい、だけじゃダメだってこと。

好きな人と付き合わないと、きっとダメだってこと。

恐る恐るそれを伝えるとなべっちが言った。


「そんなのまだ分かんないじゃない。付き合って、好きになることもあると思う」

「え゛?」


またもや新しい恋愛論を聞かされ、目を丸くする。


「それにね、傷心を癒すことが出来るのは新しい恋だけだと思うのよ。だから、安堂くんのことは忘れて、安川のこと考えてみてもいいんじゃない?最初から付き合うとかじゃなくていいから、まずはお友達~とかでさ」


なべっちの言葉にぽかんとする。

もし、それがみんなに当てはまるなら―――……。