魔獣について。
魔獣っていうのは簡単に言うと魔力を持っている怪物。
そんな魔獣にもランクってのがある。
下級、中級、上級、最上級、神級。
その中でも"位"があって下位、中位、上位と分けられていて、神級だけは最上位まで分けられている。
魔獣の種類も色々あって未だその種類は未知数。
ほとんどの魔獣がこの世界に住んでるけど、悪魔や天使といった類のモノは自分達の世界…要は魔界や天界といった所に住んでいる。
それに天使や悪魔は魔獣だけど魔獣とは違う。
魔獣の中にも神に近い存在がいて、最も神に近い魔獣を"聖獣"と呼ぶ。


ちなみに、あの狼は聖獣で、シルバーウルフと言って神級最上位に属してる高位な魔獣らしい。
そのシルバーウルフは魔獣の頂点に立つ存在。


最後に魔法に着いて。
この世の全ての人間は少なからず魔力を持っていて魔法を使える。
そして人は産まれながらに得意魔法が一つ存在する。
稀に2つ3つある
そして魔法の種類は主に3つ。
普通魔法の基本属性。火、水、木、雷、風、土、氷、光、闇がある。
普通魔法は誰でも習得可能だが難易度が高い。
次は特殊魔法の特殊属性。毒、時間、音、空間、創生がある。
特殊魔法は習得不能で先天的に持つことができる魔法。
2個以上持てる確率は0に等しいと言われている。
最後は無属性魔法の治癒、強化、シールド、結界、補聴、透視、思読等色々ある。
無属性魔法は誰でも習得可能で簡単だ。

尚、魔法にもランクがある。
ランクは魔獣と同じように下級、中級、上級、最上級、神級とある。
そして"位"も下位、中位、上位、最上位とある。