「ま、待ってよ」



慌てて隣に並んでその横顔を盗み見る。


何を考えているかわからない無表情は相変わらずだけど、その端正な顔立ちにドキッと鼓動が鳴る。


隣にいるだけでも、すごく意識しちゃう。



「あー、腹減った。今日のご飯はなんだろうな」



まるで何事もなかったかのように、いつも通りの振る舞いをする風斗。


ま、あたしのことなんて何とも思ってないよね……。


それにさっきの告白も、風斗からすると何でもないことだったのかな。


何事にも興味や関心を示さないから、本心が見えなくて胸が痛い。



「あたしもお腹減った。なんか甘い物が食べたい」



特に今日は委員会で疲れたから、余計に糖分を欲している。


久しぶりにクレープとか食べたいなー。



「ねー、クレープ食べて帰ろうよ」



「面倒くさい」



「め、面倒くさいって」



まぁ、風斗なら言いそうなことだけど。


こうもはっきりきっぱり言われると、やっぱりダメージはでかい。


こんな風に言われるのは初めてじゃないけど、あたしに興味がないんだって実感してしまうから余計に傷付く。



きっとあたしが告白しても、さっきの子と同じように振られるに決まってる。


『ふーん』とか『そっか』とか。


きっと関心を示してはくれないと思う。


ただ幼なじみだからこうして話してくれるだけで、帰る方向が同じだからタイミングが合えば一緒に帰っている。


……ただそれだけのこと。


風斗の中のあたしなんて、きっとそれくらいの認識なんだ。


そう考えると、なんだか胸が苦しかった。



あたしが気持ちを伝えたら、もう今みたいな関係じゃいられなくなる。


風斗はきっと、幼なじみ以上の関係を望んではいない。


ううん、そんなこと自体に興味がないんだと思う。


それがわかりきっているから、今のままの関係を壊さないようにしなきゃ。